2012年7月

ダイビングPart2

本日はダイビング実習2日目!!

今日は 実際に 海で潜りました!!

わぁ!! 楽しみ~!!

でも 海に潜るのは 初めてですから 緊張します!

DSCN9993_R.png

それでは みなさーん!!

行ってきまーす!!

水深は 大体8mぐらいでした!

海底は 砂と泥みたいな 感じなところで 少し視界が悪かったですが

まず 潜って初めて発見した生物は・・・

「イソギンチャク」!!

沢山いましたよ~!!

他にも 小アジの群れ発見!!

すごく 面白い!!!

いや~!! とっても 楽しかったです!!

DSCN9995_R.png

妹の結香と一緒に プカプカ泳いでました!!

ちなみに ママは ビビっちゃって潜るのに 苦戦していましたよ!!

いや~!!

それにしても これから見る海の中の世界、 とても 楽しみです!!

ダイバーの村上さん 今日は 沢山ありがとうございました!!

今日は お疲れさまでした!! ペコペコっ!!

 

ダイビング

本日は ダイビングの資格を取るための 実習に行ってきました!!

私とママと妹の結香と 一緒に行ってきました!!

合計で 3日間やるんですが 本日は 三戸浜にあるビーチバムで プール実習でした!

いつも 丸十丸に釣りに遊びに来てくれる ダイバーの村上さんにお世話になりました!

どうぞ よろしくお願いします!! ペコペコっ!!

今日は ボンベも背負って 実際に潜ってみたり 初めて着る 足ヒレや

ウエットスーツ、なんだか いつもとは 全然違う世界って感じでした!!!

DSCN9796_R.png

ジャーン!!

新しい事、覚える事沢山ですが とても 楽しかったです!!

明日は 実際に海で 泳ぎます!!

気を引き締めながら 楽しみたいと思います!!

明日も よろしくお願いします!! ペコペコっ!!

いつもは 魚を 釣ってばっかりですが 実際に潜ってみて

海の世界を 見るのが 楽しみだ~!!

 

 

ロケ班

本日から いよいよ夏休みだ~!!

と、 今日は NHKのロケ班の方々が 下見に来ました!!

実は 今度 再現ドキュメンタリーを 丸十丸の船を使って 撮る予定です!!

DSCN9967_R.png

一番前で 竿を持っているのが 弟の裕希です!!

ちなみに カツオの一本釣りの竿です!!

今日は 船を出して 色々 下見をしてきました!!

DSCN9969_R.png

みなさん 今日は お疲れさまでした!!  ペコペコっ!!

放送日など 詳しいことが 分かり次第 みなさんにも お知らせしますね~!!

楽しみにしていてください!!!

 

夏休み入ってから 予定ぎっしりですが 頑張っていきたいと思います!

よ~し!!

チャレンジの夏へ!!!  ファイト!!

夏休みだ~!

いや~!!

今日 やっと期末テストが 終わりました!!  やったー!!

全力は 出し切ってきましたよ!!

結果は 夏休み明けに帰って来ます!!  楽しみ~!!

そして そして!!

いよいよ 明日から 待ちに待った 夏休みだ~!!! イェーイ!!

DSCN9987_R.png

と、一足先に 他のみんなは 夏を先取り!?(笑)

みんなで バナナボートやって 遊んだみたいです!!

私も 夏 楽しむぞ~!!!

でも 夏休みは 色々予定が いっぱいだ~!!

パパも 昨日 和竿師の汐よしさんのところへ 行ってきました!!

DSCN9926_R.png

今年の秋に 開かれる和竿大会の 打ち合わせへ行ってきました!!

今年の和竿大会 優勝者には な、なんと 汐よしさんの和竿が 進呈されます!! おぉぉ~!!

ぜひ ぜひ みなさんも 和竿大会参加して下さいね~!!

年々 盛り上がっていますよ~!!

汐よしさんも また 一緒にカワハギ釣りやりましょうね~!!!

ちなみに 私の和竿は 汐よしさんに 作っていただきました!!

メチャクチャ いいですよ!!!

CHECK MATE

DSCN9874_R.png

ジャン!!

みなさん 今 何してるか分かりますかね!??

DSCN9882_R.png

実は こちらの ボート!!!

「チェックメイト」と いうボートなんですが パパが20年間探していた ボートなんです!!

実は 今年 このボートを 手に入れる事が出来たんです!!

そこで 今日は 実際に 海に下ろしました!!!

このボート メチャクチャ早いんです!!!

そして メチャクチャ カッコいいんです!!!!!

DSCN9891_R.png

試運転もしましたよ~!!

どうですか!!! パパ!!! ワイルドだろぉ~!!(笑)

パパ このボートに乗るの とっても楽しみにしていたんです!!

DSCN9899_R.png

いや~!! それにしても カッコいい!!

私も 今日 乗りましたが テンション上がっちゃいますね!!!

今年の 夏も 楽しむぞ~!!

その前に 私は テスト頑張ります!! おぉ~!!!

テスト1日目

本日 テスト1日目終了!

手ごたえありましたよ~!!

明日は 英語です!!

一番苦手ですが 自分なりに 頑張って来たいと思います!!

よ~し!! このテストが 終われば 夏休みだ~!!

頑張るぞ~!! おぉ~!!

 

みなさん 暑い日が 続きますが 夏バテ・熱中症には 

くれぐれも 気を付けて下さいね~!!

私も 糖分と塩分補給して 頑張るぞ~!!

昭和の家貸します

パパが 買った離れです!!

DSCN9699_R.png

おかげで パパは ビールから 発泡酒へとなってしまいましたが

落ち着きのある いい家ですよ~!!

DSCN9702_R.png

築45年! 昭和のレトロな家です!!

DSCN9701_R.png

部屋は3つに 縁側、調理場、お風呂場、トイレも付いています!!

DSCN9704_R.png

庭もあるので ガーデニングも 出来ますよ~!!

DSCN9708_R.png

そして そして 屋根に上がれば 小網代湾も一望できます!!!

DSCN9710_R.png

ぜひ 別荘にいかがでしょう!!

 

第15号丸十丸

いや~!!

今日も 暑かったですね~!!(汗)

みなさん 熱中症には十分気を付けて下さいね!!

こまめに 水分補給ですよ~!!

 

先日 ドックに上げた 第15号丸十丸を 本日下ろしてきました~!!

DSCN9686_R.png

ジャーーン!!

キレイになりました!!!  かっこいい~!!

DSCN9687_R.png

後ろもこの通り バッチリですッ!!

第15号丸十丸 今週の土曜日から 早速出陣ですよ~!!

まだまだ これからも 沢山のお客さんを乗せて 楽しませて下さい!!

私は 小さい時から パパと一緒に この船ばっかり乗っていたので

とても 愛着が あるんですよ~!!

まだまだ 現役! バリバリ頑張ってください!!!

私も テスト勉強 頑張るぞ~!! おぉ!!

期末テスト一週間前!

こんにちは!!

海洋科学高校は 期末テスト一週間前となりました!!

只今 勉強に奮闘中です!

ちなみに 前回の中間テストの順位はッ!! 

155人中5位でした!! ヤッタ~!!!

今回のテストでも 上位目指して 頑張りたいと思います!!

 

期末テストが 終わったら夏休みだー!!!

楽しむぞ~!!!  おぉ~!!

第15号丸十丸ドック

今日は 第15号丸十丸を ドックへと 持って行きました!!

今日から 数日船整備です!

RSCN9680_R.png

ジャーン!!

船は 陸に上がった時のほうが 迫力あるな~!!

船体に カキはぎっしり! だいぶ汚れちゃっていました!!

1年ぶりですもんね!!

ちなみに この第15号丸十丸は パパが デザインした船なんですよ~!!

いわば 釣り船の 原型です!!

RSCN9681_R.png

このまま 船を 上げます!!

また きれいになったら 海の上を ぶっ飛ばして 走ろうな~!!

それでは この数日 ゆっくりしてね~!

 

追伸

ちなみに 三崎の港に 我が海洋科学高校の 湘南丸も留ってましたよ~!!

RSCN9679_R.png

1  2