2012年8月

釣り部合宿3日目! 最終日!!

立正大学付属中学校の 釣り部の人たちの釣り合宿も本日が 3日目となりました!!

早いですね!!

ちなみに 昨日のバーベキューの様子です!!

DSCN9827_R.png

みんな 沢山食べていましたよ~!!

DSCN9835_R.png

私は つり丸の取材の為 一緒に行けませんでした(涙) 残念・・・!!

でも みんな 楽しんできてねー!!!

ファイトー!! おぉ~!!

DSCN9846_R.png

シーラ釣りに いざ出陣!!

DSCN9840_R.png

オッシャー!!!

シーラ ゲット!!!

DSCN9843_R.png

デカイっ!!!

みんな メチャクチャ頑張ってますね~!!!!!

写真から 様子がスゴく 伝わって来ます!!!

DSCN9852_R.png

今日は シーラと サビキをやったようです!!

こちらも いいサイズの アジゲット!!!

しかも 3点掛け!!   イイ笑顔だぁ~!!

DSCN9860_R.png

ジャーーンっ!!!

大漁だ~!!!

みんな デカイシーラ釣りましたね!!!

3日間ホントお疲れさまでした!! ペコペコっ!!

来年も 是非 是非 お待ちしています!! ぺこぺこッ!

今年は 一緒に 釣りには 行けませんでしたが 私もみなさんと

過ごせて 楽しかったですよ!!

ありがとうございました!!

ゆっくり 休んでくださいね!!

 

 

つり丸

今日は 「つり丸」の取材で カワハギ釣りに参戦してきました!!

そして!!

今日は 永田さんが 来てくれましたよ~!!

DSCN9835_R.png

立正の釣り部の方たちと永田さんの ショットいただきました~!!

釣り部の人たちは 本日シーラ釣りです!!

頑張ってきてね~~!!!

永田さんとは 久々に 一緒にカワハギ釣りですね!! よろしくお願いします!! ペコペコっ!!

今日は 永田さんと一緒に釣り出来るの 楽しみです!!

ですが・・・!!

朝から私は 大苦戦・・・!!

最近の私は スランプかしら・・・・(汗)

永田さんは 隣で バンバンカワハギ釣っているのに なぜ私はトラギスーー!??

後半戦は 宙でアタリ なんとか少しは挽回できましたが 

結果は 私 17枚!!

永田さんは 休憩挟みながら 34枚!!!!!!

撃沈・・・ チーン・・!!

もっと もっと 修行して出直して来ます!!

今日は 永田さん 色々アドバイス ありがとうございました!!

永田さんと 久しぶりに釣りが出来てとっても 楽しかったです!! ペコペコっ!!

 

「つり丸」も 発売日が 分かり次第 報告させていただきますね!!

今日は みなさん お疲れさまでした!! ペコペコっ!!

 

 

釣り部合宿2日目

今日は 立正大学の釣り部の人たちは ワラサ船に参戦してきました!!

見事 全員ワラサゲットしたようですよ~!!

やりましたね!!!    GOOD!!

DSCN0194_R_R.png

イェーイっ!!

そして 釣り部の方たちは 明日 シーラ釣りに 行きます!!

合宿最終日 楽しんできてね~!!!

ちなみに 明日 私は カワハギ船に参戦です!!

取材をかねて永田さんと 参戦です!!

久々に 永田さんと釣り出来るの楽しみです!!

 

そして そして これから 釣り部の人たちと バーベキューです!!

いっぱい 食べて スタミナ付けて下さいね~~~!!!

釣り部合宿1日目

今日は 立正大学付属の 釣り部が 丸十丸に釣り合宿に来てくれました!!!

3日間 よろしくお願いしまーす!!

今日は みんなは お昼に丸十丸に到着!!

なので 本日は みんなで 海で泳いだり バナナボートやりました!!

RSCN0009_R.png

迫力満点です!!!

みんな 楽しんでいましたよ~!!

そして 中には 水着が 脱げちゃったなんて 人も・・・!??

DSCN9822_R.png

チェックメイトも 走らせましたよ~!!

おっ! タイタニックやっていますね(笑)

DSCN9825_R.png

さあ!!

この3日間 丸十丸で 最後の夏を 楽しみましょう!!

 

なんだ君はTV!

今日 あった特殊任務とは ズバリ!!!

TBSのロケが 丸十丸で 行われました!!

番組名は・・・!!

「なんだ君はTV」!!!

そして そして 驚く事に 今回のロケの主役は・・・!!!

妹の結香です!!! えぇ~~!!?

最初は 私で 来たんですが なぜか 結香のキャラが 気に入られてしまい 

結香が主役になってしまいました(汗)

番組内容は 結香と オードリーの春日さんとの カワハギ釣りバトル!!!

DSCN9824_R.png

なかなか ドタバタで 今日は盛り上がりましたよ!!

DSCN9850_R.png

ちなみに 今回は 家族全員参戦です!

詳しくは また 後日書きますね~!!

お楽しみに!!

放送日も わかり次第報告させていただきまーす!!

 

特殊任務

明日は 特殊任務にて 私たち小菅一家 総員出動です!!

それでは 行ってきますね~!!

詳しくは また 後日!! 

お楽しみに~!!!

横浜カワハギ研究会

昨日は カワハギ釣りに行ってきました!!

更新が遅くなりました(汗)

DSCN9758_R_R.png

横浜カワハギ研究会の例会で出陣です!!

DSCN9762_R_R.png

天気は晴天で 最高! 暑いぐらいでした(汗)

ちなみに 本日の私の釣り座は 右舷の真ん中!!

しかも ブリッチの真横なんで 無線がメッチャ聞こえる!!

そして 釣り開始!!

今日はいつもよりも 状況が厳しく感じました!!

魚が喰う時は バタバタっと来てくれるのですが アタリがない時間は

ベラやトラギスの アタリもなかったです(涙)

と、今日初 カワハギヒットー!!

おっしゃ~!!! ・・・・ あ‘‘‘‘‘---!! 水面で落ちたーーー!!!

幸先悪いスタートを 切った私は その後3連ちゃんで バラシ連発!!

釣り座も真ん中なんで 結構皆さん 見てる・・・

無線はバンバン 聞こえるし~・・・  パパしゃべり過ぎ~~!!

ヤモリの話とか どうでもいいし~(怒) 私がカワハギ釣るまで静かにしてくれ~~(涙)

その後 私が カワハギを ヒットさせると周りから 「がんばれー!」って 声が飛んでいました・・・!!

応援 ありがとうございます!!!

船長も 私が カワハギを 釣ると 「ヤッターー‼!」と 私より テンションが高いッ(汗)

ちょっと 複雑な1日でした(汗)

そんな こんなで 今日の釣果は 6枚・・・!!

すみません!!!

修行して 出直して来ます!!

横浜カワハギ研究会のみなさん また 次回も宜しくお願いします!! ペコペコっ!!

陸軍にて出陣

今日は 父と一緒に あちこち用事があって出かけてきました!!

DSCN9751_R.png

ジャーンっ!!

本日は 上州屋で カワハギ釣り用のエサ置きを 購入してきました(笑)

このエサ置き 大体2000円くらいするんですよね!!

父と一緒に 「高っ!!」って 言っていました(汗)

DSCN9747_R.png

その次は 海上保安庁の方へ 行ってきましたよ~!!

そして 実は今日たまたま 私の母校の海洋科学高校の1年生が

職業体験に来ていました!!

すかさず 現場に直行ー!!

DSCN9744_R.png

ロープワークやっていましたよ~!!

同じクラスの 友達も職業体験来ていました!!

将来の海の安全と平和を 共に守っていきましょうね!!

 

ちなみに 今日は 新しいメガネ購入してきました!!

赤いメガネを掛けていると 散々パパに 「イモねーちゃんだ!」って

言われていたので 「イモねーちゃん」脱出です(汗)

ダイビングPart3

今日は ダイビング実習最終日です!!

今回は ビーチバムが あるすぐ目の前の 黒崎ビーチで ダイビングをしてきました!!

DSCF1080_R.png

この前 初めて海で ダイビングした時は そんなに海の生物 沢山は 見られなかったのですが

今日は 沢山見る事が出来ました!!

しかも カワハギ釣りで 釣れる魚いっぱいいましたよ~!!

キュウセンや ササノハベラ、 トラギス・ハゼ・ネンブツダイ・ソラスズメダイ・アナゴ

それに いいサイズの 黒メバルも発見!!

今日も メチャクチャ 面白かったです!!

DSCF1050_R.png

カワハギもいたようですが 私は残念なことに 発見できず!!

意外と 魚の近くに行っても なかなか 逃げなかったですよ!!!

超 面白かった~!!

今までは 釣った魚ばかりを 見てきましたが 実際に海で 泳いでいる

魚を見て 海の中の様子がよく わかりました!!

DSCF1084_R.png

わぉ! メッチャ目が 引きつってる! 

でも 今日は 本当に楽しい1日でした!!

ダイバーの村上さん 色々本当に ありがとうございました!!! ペコペコっ!!

また 改めて 海の魅力に魅かれた そんな1日でした!!

 

さんまのスーパーからくりTV

少し遅くなりましたが 先日19日に放送された 「さんまのスーパーからくりTV」を

見て下さった方 ありがとうございました!! ペコペコっ!!

皆さん私が どこに映っていたか分かりましたかね!??

RSCN0790_R.png

一番前の席の右のはじっこに 居たのが私です!!!

いつもの釣りスタイルじゃなく しかも メガネまで掛けちゃってますから

わからなかった方も いたんじゃないですかね!?

トークシーンは やっぱりありませんでしたが 今回の撮影も楽しく出来ましたよ~!!

ありがとうございました!!

 

そして そして 明日は ダイビング実習最終日です!!

頑張って来ますね~!! とっても楽しみです!!

他にも 26日には カワハギ研究会の例会で カワハギ釣りに行ってきます!!

今月の末には 立正大学付属の 釣り部の方々が 釣り合宿へ 来ます!!

今年の夏も いい思い出が残せるように みんなで釣りを 楽しみましょう!!

8月31日には 船舶2級免許取得の為の 実習をやってきます!!

8月最後も ダッシュだー!!

よ~し!!   楽しみぞーー!! おぉぉ~~!!!

1  2  3