2012年9月

小型船舶2級免許 試験!

今日は 小型船舶2級の試験を受けてきました!!

いや~!!

めちゃくちゃ緊張した~!!

でも なんとか 大丈夫そうです!!

自分なりに 落ち着いてできました!!

結果発表は もう少し先なので 結果が楽しみです!!

RSCN9899_R.png

第四回和竿で釣るカワハギの会

今日は 第四回和竿で釣るカワハギの会に 出陣してきました!!

今日は 平日ですが 私は ラッキーなことに 学校の秋休みと見事にぶつかって

参加することが出来ました!! ヤッター!!

今年の和竿大会の参加者は70名!!

丸十丸の船 4隻出航しました!!

DSCN0002.png

本日私は 伊三郎に参戦です!!

最近の私は 不調続きだから 今日は頑張るぞ・・・!!

やる気スイッチ全開です!!

よーし!! と、気合いバッチリで スタート!!

さあ! 今日一発目のヒット!!! いきなり いい引きッ!!

これは カワハギだろ~!!! と、水面で持ち上げたところ・・・・

あぁぁぁッッ!!! エッ!! 落ちたよ!??

し、しかも イイ型だった・・・(涙)

幸先の悪いスタートを 切ってしまいましたが 切り替えていきます!!!

今日も 集寄を付けた釣りをやりました!

宙もちょくちょく 誘いました!!

でも 2,3枚 上がりましたよ~!!

カワハギのサイズは レギュラーサイズが多かったですが

数は 15枚ゲット!!

ちなみに 和竿大会では 3匹の重量!! 大きいの釣りたかった・・・!!!

そして 2時にストップフィッシング!!

それから 丸十丸で表彰式です!!

DSCN0031.png

上位3位のみなさんです!!!

超!豪華賞品揃いですよ!!

上位3人には 新作和竿が贈呈されました!!

他にも 賞品は参加者全員分用意されていましたよ!!

DSCN9948.png

今日は みなさんお疲れさまでした!! ペコペコっ!!

今日の為に 沢山準備をして下さったみなさん 本当にありがとうございました!!

おかげで 今年も無事 和竿大会を開催することが出来ました!!

伝統ある日本の和竿をいつまでも!!

もっと沢山の人に伝えていけるように これからも みなさん よろしくお願いします!!ペコペコっ!!

本当に お疲れさまでした!!

 

 

 

横浜カワハギ研究会 例会

今日はカワハギ研究会の例会で カワハギ釣りに出陣してきました!!

今日は 朝から雨!!!

DSCN0120.png

私は 冬のウェアーを引っ張り出して来て 真冬の恰好で

出陣しました!!

DSCN0121.png

行ってきまーす!!

本日は 和竿でやりました!!

今度 丸十丸で開催される和竿大会に 向けての練習です!!

RSCN0155.png

雨で みんなカッパを着てるからと言っても さすがに寒いっ!!

船上では 誰も何もしゃべらずに 刻々と時が 流れていました(汗)

カワハギの状況も 厳しくちょっと アタリが少なかったですね!

でも ササノハベラのトリプルとか ありました!!

これが カワハギになってくれたらいいんですけどね・・・(涙)

そんなこんなでしたが いつも通りの時間帯まで 釣りしていましたよ~!!

ちなみに 今日は 集寄を付けた釣りをメインでやっていました!!

今までは シンプルな仕掛けで 釣る釣り方をメインで やっていましたが

これからは 集寄の釣り方も 練習したいと思います!!

DSCN0165.png

帰って来てからは 丸十丸のお店で成績発表でーす!!

今日は寒かったので カップラーメン 用意しました

寒い中帰ってきて食べる カップラーメンは メチャクチャおいしく感じますね!!!

ちなみに 今日の私の釣果は・・・

7枚・・・   ガクッ・・・(汗)

・・・・・・・つ、次また 頑張ります(涙)

なんでだぁ~~!!! なんでなんだ~~(涙)!!

もっと 集中したいと 思います!!!

 

それでは 今日は 雨の中皆さんお疲れさまでした! ペコペコっ!!

くれぐれも 風邪引かないようにしてくださいね!!!

成績返って来ました

みなさーん!!

今日!! 学校の前期が終了しました!!

成績が返って来ましたよ~!!!!!

結果は・・・!!

学年2位!!!

そして テストの結果も返って来ました!!

テストの順位は・・・!!?

153人中・・・    1位ッッッ!!!

キターーーッ!!!ワオッ!!!

めっちゃ嬉し~!!!

やりました!!!

よ~し!!

後期の勉強も頑張っていきたいと思います!!

なんだ君はTV!?いよいよ放送!!

本日の 夜11時50分~から TBSで 「なんだ君はTV!?」が

いよいよ 放送されます!!

みなさん!!! 絶対見て下さいね~!!

今回は 家族みんなで 出演します!!

オードリーの春日さんと 一緒にカワハギ釣りやります!!!

放送時間が 遅いので 見れない方は 録画してチェックしてください!! ペコペコっ!!

DSCN9850_R.png

面白くなってますよ~!!!   トゥース!!(笑)

つり丸発売!

みなさん!!

9月15日発売の 「つり丸」に 私出てまーす!!

しかも 表紙ですよー!!! キターーーッ!

先日 永田さんと一緒に カワハギの取材した記事です!!

表紙にも 私出てるんで 是非!是非! みなさん チェックしてくださいね~!!ペコペコっ!!

近くの本屋さんや 釣具屋さん 販売されていると思うんで

是非 買って!買って!買って下さい!!! ペコペコっ!!!

 

DSCN9863.png

いよいよ来週放送!!

みなさーん!!

先日撮影した 「なんだ君は!?TV」の 放送日のお知らせでーす!!

DSCN9850_R.png

放送日は 9月17日の月曜日です!!

TBSで 夜11時50分~ からの放送です!!

面白い 番組になっていると 思います!!

みなさん 是非 見て下さいね~!!! ペコペコっ!!

カワハギ仕立て船に出陣!

今日は 仕立て船にてカワハギ 出陣です!!

いざ! 行くぞ~~!! レッツゴー!!

DSCN0042_R.png

慣れないお客さんも 多かったので 最初のうちは みなさんの

お手伝いしていました!!

ちなみに 今日は 女性の方も数人乗っていたのですが

魚が 触れずに 「キャーーーっ!!!!!」 「ギャーッッ!!!!」

と、船上では 悲鳴が聞こえていました(汗)

船長も 色々と熱が 入って 魚をなかなか 船に入れられないと

「上げろ!上げろ!!上げろ!!!上げろッ!!!上げろーーー!!!」

最後には 見ていられず ブリッチから 飛び出して行きました(笑)

RSCN0062_R.png

今日のカワハギは 前半宙で 良くあたっていました!!

ちなみに 今日は 一番前の 特等席でカワハギ釣りでーす(笑)

RSCN0107_R.png

イェーイッ!!

後半は 先日 永田さんから教えてもらった 集寄を付けた釣り方で

パタパタっと 数を伸ばせました!!

結果は 17枚ほど!!

1日楽しみました!!

RSCN0104_R.png

ちなみに 今日は 船に料理人が乗っていたので カワハギを

船の上で食べましたよ~!!!

新鮮な 魚最高ですね!!!

DSCN0122_R.png

今日は 皆さん お疲れさまでした!! ペコペコっ!!

ぜひ また遊びに来て下さいね~!!

 

 

 

 

三浦ふれあいの村

今日は 学校の授業で 三浦ふれあいの村に行ってきました!!

本日は みんなで 1人乗りのシーカヤックを漕ぎます!!

思った以上に スイスイ漕げてメチャクチャ 楽しかったです!!

自由時間になると みんなで 水掛けあったり 私は 結構シーカヤック

ひっくり返しに行きました(笑)

でも もちろん私も 海にドボーンしましたよ~!!!

今日は とっても 楽しかったです!!!

ぜひ またやりたくなりました!!!

 

ふれあいの村のみなさん 今日は ありがとうございました!! ペコペコっ!!

いよいよ海洋スタート!

今日から いよいよ 学校始りました!!

めっちゃくちゃ楽しみーー!!!

クラスのみんな 久しぶりーーー!!

部活のみんなも 元気そうで良かった~!!

今日は1日 メッチャ楽しかったです!!

ちなみに 今日は 部活に私が 先日釣った トラギスとベラを

冷凍にして持って行きました!!

水産生物部にいる カメやピラニアが 食べるかな・・・?と、

思って持っていったのですが バリバリ食べてました!!

喜んでくれていたみたいなので 良かったです!!!

新鮮な生肉を 今まであまり 食べさせられず 餌不足なところも あったので

これからは これで 安心です!!

沢山 食べて元気になってね~!!

 

追伸

夏休み前にあった 中間テストが一部戻って来ました!!!

世界史が 93点!!

そして 一番苦手な英語が90点!!!

科学基礎が なんと 100点!!  キターーーッ!!

私!!! 頑張りましたよ!!!!! 嬉しすぎて泣けてくる・・・!!!

1  2