ホーム > あやかブログ > 2012年10月

2012年10月

訃報

訃報

ダイワフィールドテスターの大塚さんが 9月中旬に亡くなられました。

私は 小さい時から 大塚さんとは 取材などで よくご一緒させていただきました。

最後に会ったのは 今年の8月に行われた DYFCの時でしたね。

DSCN9849_R.png

大塚さんとは もっと一緒に釣りがしたかったです。

本当に残念で仕方ありません。

でも 天国では 私のおじいちゃんも いますし 今頃楽しく

お話してますかね。

大塚さん、 私はこれからも 釣り頑張っていきますね。

今まで 本当に ありがとうございました。

丸十丸一同 心より ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

三崎港町まつり

昨日は 「三崎港町まつり」が 三崎で開催されました!!

PA280061.png

三崎 ならではのマグロの お店が沢山でていましたよ~!!

今回は 私の母校の海洋科学高校から スタッフとして 5人出動です!!

生徒会のメンバーに混じって 私の参加させていただきました!!

PA280064.png

私は 抽選会場の方で お手伝いしていました!!

ガラポンです!!

PA280052.png

な、なんと 特賞には マグロ1本贈呈 されます!!! すごいっ!!

お客さんも 沢山来ていて ドタバタでしたが 盛り上がっていて楽しかったですよ~!!

PA280057.pngタッチプールなども

設置されていて カワハギもイイ型の 泳いでました(笑)

PA280058.png

昨日は 三崎港町まつり ありがとうございました!!

とっても 楽しかったです!!

みなさん 三崎にも たくさん遊びに来てくださいね~!! ペコペコっ!!

 

 

海洋祭

本日 海洋科学高校 「海洋祭」が無事終了しました!!

来てくださったみなさん 本当に ありがとうございます!! ペコペコっ!!

私たちの クラスでは かき氷を出しました!!

DSCN0465.png

思った以上にみなさん 買ってもらえたんで良かったです!!!

パパも 海洋祭にPTAで 来ていたんですが マグロのカマを

400個 売ったそうです!!! おぉ!!

自分で テキ屋やろうかなって 言っていました(笑)

DSCN9931.png

色々 ドタバタで 大変でしたが とても楽しかったです!!

みんなー!!

今日は お疲れ様!!

ゆっくり休んでね~!!!

いよいよ 明日海洋祭!

さあ!!

いよいよ 明日から 海洋科学高校 「海洋祭」が 開催されます!!!

今日は 本番前日なので 非公開で 海洋祭が行われました!!

私も 高校に入って 初めての文化祭!!

とても 楽しみです!!

私のパパも PTAで 学校に来ました!!

DSCN1111.png

なんだか 昨日から準備で マグロのカマを ノコギリで 100個切っていたそうです・・・(汗)

でも マグロのカマ 人気ありましたよ~!!

ちなみに 今日は カマを200個切ったそうです!!

パパ へとへとですね(汗) 明日も頑張って~!!

そして そして 私たちのクラスでは 「カキ氷」出してます!!

寒いですけど 食べに来てくださいね~!! ペコペコっ!!

それでは いよいよ 海洋科学高校 海洋祭が 明日10時から開催です!!

さあ!! 本番 頑張るぞ~!!!! おぉ~!!

ロケハン

ロケハンが ありました!!

ちょっと 今日は写真を アップさせていいただきます!!

今度 近々撮影があるかもしれません!!

DSCN1076.png

こちら すのこです!!

DSCN1077.png

海岸です!

DSCN1079.png

今日は 夕日がとても 綺麗でしたよ~!!

富士山も見えていますね!

DSCN1080.png

丸十丸の 昭和の離れです!!

撮影などで 使う時の 使用料金は 発泡酒2ケースで いいそうです(笑)

DSCN1083.png

明日掲載されます!

この前の 土曜日と 日曜日に 取材があった

毎日新聞とスポニチに カワハギの記事が載ります!!

DSCN0810.png

みなさーん!!

明日ですよ~!!

是非 是非 購入してチェックしてくださいね~!!! ペコペコペコッ!!

DSCN0899.png

 

 

来週の行われます 海洋高校での文化祭で販売する カマです。

大きさは 23cmほどありました。

DSCN0416.png

 

うちでは軽く塩コショウし、ロースターを使い焼きました。

DSCN0418.png

 

バターしょう油でいただきました ^。^

思いのほか美味しくてビックリしました!! 焼きたて最高!! うまい!!

みんな買って食べてね~ ^。^

DSCN0420.png

 

ダイワカワハギオープン

今日は 毎年恒例 ダイワカワハギオープンの予選が 行われましたね!!

私は 今回参加 していないのですが

和竿師の汐よしさんが 予選通過したそうです!!

おぉ!! やりましたね~!!

予選通過 おめでとうございます!!

頑張ってくださいね!!

なかなか 第一予選を通過するのが 難しいと聞きました!!

みなさんも 頑張ってくださいね~!!

そして 残念ながら 負けてしまった方!!

その傷は 丸十丸で 癒しに来てくださいね~!!

お待ちしていますね~!! ペコペコっ!!

スポニチ取材 カワハギ参戦

今日は スポニチの取材にて カワハギ船に参戦!! 2日連チャンです(笑)

今日は 野口美和さんと 一緒にカワハギ釣りをやりました!!

よろしくお願いします!! ペコペコっ!!

今日は あいにくの雨!! 寒いっ!

DSCN0899.png

ですが カワハギの活性は 朝から良かったですよ~!!

私は 朝のうちから バタバタっとカワハギ ゲット!!

DSCN0884.png

昨日の 勢いで 今日も行けちゃうか!??

と、思っていましたが 後半ペースダウン!!

今日も 底と宙で釣れていました!!

DSCN0925.png

昨日と 同じような釣り方でしたよ~!!!

DSCN0930.png

美和さん 今日は雨の中 1日ありがとうございました!! ペコペコっ!!

一緒に釣りができて 楽しかったです!!

また 一緒に釣りしましょうね~!!

お疲れ様でした!!

 

追伸

今日 吉田丸が 転覆中のカヌーを発見!

DSCN0894.png

私たちの船は 近くにいたので 駆けつけました!!

幸い カヌーに乗っていた方は 自力で丘まで 戻ったようです!!

これから 北風が強くなってきますので みなさんも

充分気をつけてくださいね!!

 

カワハギ出陣 爆釣!

今日は 毎日新聞の取材で カワハギ釣りに行ってきました!!

天気は 晴れていて後半に差し掛かると 暑いくらいでした!!

今日は 1日魚の活性 高かったですよ~!!

DSCN0808.png

朝の一発目から イイ型の カワハギゲットで いきなり2ショットっ!! イェーイっ!!

DSCN0815.png

今日の私は 爆釣でした!!

とうとう スランプ脱出かな!??

今日の釣り方の メインは底で タタキ釣りでやっていましたよ~!!

でも 入れ食いタイムもあり その時は 活性が高くなるにつれて

宙に浮いてきていました!!

DSCN0855.png

オモリを 底から竿で約2mぐらい 持ち上げて 静かに、静かに、

0テンションで 下げていく釣り方をしていました!! 

もう 今日は 自分の得意な釣りが出来て 絶好調!!

DSCN0852.png

一荷も 3回ありましたよ~!!!

DSCN0865.png

いや~!! 今日は メッチャ楽しみました!!

見てください!! このカワハギ↑↑!!

超 激小カワハギゲット!!

多分 7センチぐらい・・・!!  携帯のキーホルダーに出来そうです(笑)!

そんな こんなで 本日の釣果は・・・・・ 

40枚ゲット!!!

カワハギ船 3隻出航して トップです!!!

キターーーっ!! 久々のトップ!!!

メッチャ うれし~!!!

綾香 復活ですかね!?(笑)

今日は みなさん お疲れ様でした!!

毎日新聞の詳細は また後日 書かせていただきます!!

DSCN0810.png

明日は スポニチの取材で 再びカワハギ船に 参戦です!!

行ってきまーす!!!

 

明日は参戦

明日は カワハギ船に参戦してきます!!

よ~し!!

楽しんでくるぞ~!!

みなさんも 是非 一緒に行きましょうね~!!

お待ちしていまーす!! ペコペコっ!

1  2