ホーム > あやかブログ > 2012年11月

2012年11月

ファミリーヒストリー

昨日 放送された「ファミリーヒストリー」を 見てくださった方ありがとうございました!

ですが みなさん 分かりましたかね??

カツオ船のシーンで 丸十丸の船を使っていたのですが

なかなか 少なかったので分かりにくかったですよね(汗)

ですが あの撮影の為に 1ヶ月かけて準備したんですよ!!

詳しくは また後日書かせていただきます!!

DSCN0211_R.png

来週は 後期中間テストだ~!!

頑張らなきゃっ!!  おぉ~!!

神奈川県産業教育フェア2012

今日は すごい雨と 風でしたね(汗)

それに 寒いですから みなさん 体調管理気をつけてくださいね!!

私は 明日 横浜そごうで開かれる 「神奈川県産業教育フェア2012」の方へ

行ってきます!!

神奈川県内の 専門高校が集まっています!!

今回は もちろん海洋科学高校の 生徒として 行ってきまーす!!

他にも 専門高校が 出ているということで 楽しみです!!

 

みなさんも 良かったら見に来てくださいね~!!

明日は 産業教育フェアへ 出陣です!!

おじいちゃん

今日は 私のおじいちゃんの 命日です。

DSCN9939.png

親戚の方も たくさん集まってくれました!

DSCN9947.png

おじいちゃんは 今から6年前に 亡くなりました。

私は 小さい時から いつもおじいちゃんと一緒にいました。

どんな時も 近くにくっ付き回って おじいちゃんの姿を見てきました。

私が 初めてテレビに 出たのも NHKの敬老の日スペシャルで 「ふたりでまごマゴ」って

番組に おじいちゃんと一緒に出ました。

一緒に シーラ釣りに行ったんですよ~!!

もう おじいちゃんも 亡くなってから6年経つのかぁ・・・

早いもんですね。

まあでも 天国の方でも おじいちゃん 楽しくやってるんじゃないかな?

私たちも まだまだ頑張ります。

だから 天国で 見守っててね!

天国の みんな~!!

私 頑張るからねーー!!!

テスト

最近は だいぶ寒くなってきましたね~!!

風邪 引かないようにしてくださいね!!

さて!!

今月11月末に 後期中間テストが あります!!

来たぞ! テスト!!!

今回も 頑張るぞ~!! おぉ~~!!

勉強もコツが つかめれば 面白いです!

この調子で 頑張りたいと思います!!!

 

ファミリーヒストリー

皆さんに お知らせです!

来週月曜日、 11月19日の午後10時から NHKで 「ファミリーヒストリー」と

いう番組が 放送されます!!

今年の夏に ドキュメンタリー再現ドラマを 丸十丸で撮影しました!!

DSCN0211_R.png

私のパパも 漁師スタイルで 出演しているかもしれません!!

DSCN0227_R.png

みなさん!!!

ぜひ ぜひ チェックしてくださいね~!! ペコペコっ!!

時代は 50年前・・・ さあ! いざタイムスリップです!!

「ファミリーヒストリー」 見てくださいね~!!! ペコペコっ!!

救助

実は 先日 黒崎沖で手漕ぎボートとカヌーが転覆するという事故がありました。

幸い 丸十丸の船が近くにいたため 無事救助することができました!!

121103_085501.jpg

丸十丸にカワハギ釣りに来てくださっていた お客さんの協力の元

無事救助しました!!

救助された方も 無事です!

裕二船長の勇敢な行動と お客さんの必死の救助活動 立派です!!

DSCN1456.png

みなさん 勇者です!!

もう 気温もだいぶ下がり 水温も低下してきております。

海でのレジャーなどでは 充分お気を付けください。

そして 海を楽しむ上で 安全を第一に考え ライフジャケットの着用も徹底しましょう。

だれもが 安全で楽しい海にできるように!!

三浦市長杯出場!

今日は カワハギ三浦市長杯に ママと一緒に 参加してきました!!

私は 今年で 3年連続出場です!!

実は 昨年は ママに 負けてしまったので

今年は勝つぞー!!  おぉーー!!

今日は あったかいぐらい 天気も最高!!

 

DSCN0520.png

本日は 6号船 「勇丸」さんの 船になりました!!

今日は1日 よろしくお願いします!! ペコペコっ!!

釣り座は 左舷トモ いい席をゲット!!

8時に 三崎港を出航し 朝のうちに バタバタっと 5枚ほどゲット!!

この調子! この調子!!!

ですが 途中から バラシ連発っ(汗)

喰いが 浅いのか カワハギを掛けて巻いてくると すぐバレちゃいました・・・(涙)

大会なので みなさん 真剣・・・   誰もしゃべらない・・・

私は バラスたびに 心の中で 1人慌ててました(汗)

今日は たるませ・宙・タタキと 色々なパターンを 試してみましたが

上手くリズムを 掴めず苦戦気味でした!!

サイズも なかなか 大型も見られず 今日は 少し難しかったです(汗)

そんなこんなで 2時にストップフィッシングー!!

DSCN0524.png

結果は 13枚・・・!  うーん?(汗)

そして 隠居丸さんに乗っていた ママは 23枚!!  

今年も やられたー!! ガビーンっ!!

表彰式には 三浦市の副市長さんが あいさつに来ていました!!

DSCN0526.png

副市長さん 久しぶりに会いましたね~!!

私は 高校生になって 学校生活頑張っていますよ~!!

副市長さん また一緒にカワハギ釣りしましょうね~!!

来年は 市長杯 出場ですかね!??

DSCN0530.pngじゃーん!!

ママが 総合8位で 賞品たくさんいただきました!!

今年も 三浦市長杯 楽しみました!!

ありがとうございました!!

ぜひ ぜひ 来年もよろしくお願いしまーす!! ペコペコっ!!

 

 

1