ホーム > あやかブログ > 2012年12月

2012年12月

今年もわずか・・・

みなさん!

今年も残すところわずかとなりました!!

今年1年を振り返ってみると 色々あったな~!!

まずは 高校受験!

勉強三昧でしたよ!! でも今思うとあの時頑張って良かったと思います!

受験生の皆さんも 入試大変だと思いますが 頑張ってください!

頑張った結果は必ず 自分のためになるはずです!

私も 志望校を1つ落ちました。

悔しかったです。その悔しさを次の入試にぶつけ 頑張って合格しました!!

だから 皆さんも頑張ってくださいね!!

高校入学してからも 勉強に部活、そして 海洋祭などなど

色々 ありました!!

ですが どれを振り返ってみても 楽しかったと思えます!

沢山の友達ができ、沢山のまた違った海の経験が出来たと思っています!

この1年、私にとってプラスが すごく大きかったです。

そんなこんなで もう1年が終わろうとしています!

早いですね~(汗)

来年も まだまだ 頑張りたいと思います!

そして また自分の道も見つけていきたいです!!

みなさーん!!!

今年は本当にお世話になりました!

まだまだ未熟者の私ですが 皆さんの支えの元 頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

さあ! 来年も楽しむぞ~!!

何事にも 挑戦する気持ちと やり遂げる勇気を忘れずに

頑張りたいと思います!!!

 

 

 

年忘れ忘年カワハギつり大会

今日は 丸十丸主催の 年忘れカワハギ釣り大会に行ってきました!!

シケが心配されたのですが 朝の5時に風が変わり なんとか 出航することが出来ました!!

ですが めちゃくちゃ海は悪い・・・

DSCN0117_R.JPG

高いうねりが バンバン来て大変でした・・・(汗)

1時20分早上がりで 私はカワハギ7枚ゲット!!

DSCN0094_R.JPG

みんな 可愛いサイズのカワハギでしたけどね(笑)

今年の竿納で 最後の釣り!!

海は悪く カワハギも状況厳しかったですが 皆さんと釣りが出来たことが

何より 楽しかったです!!

DSCN0139_R.JPG

帰ってきてから 表彰式!!

賞品皆さんに 用意しましたよ~!!

参加賞として マグロのカマ、丸十丸のワカメ、そして 三浦の大根を用意しました!!

この釣り大会は また来年も企画したいと思っています!!

また来年も 是非よろしくお願いします!! ペコペコっ!!

今日は 本当にお疲れ様でした!!!

 

 

年末市

みなさーん!!

お正月の準備は出来ていますか!??

お正月! まぐろや カニや いくらなどなど 水産品を 金沢にある

「神奈川県ぎょれん」にて 年末市を開催しています!!

P1000411.JPG

実は今回 海洋科学高校の生徒として 手伝いに行っています!!

昨日一昨日と 行ってきて 明日も行きます!!

明日が 最終日で午前中までです!!

みなさーん!! 是非是非 足を運んでみてください!!

お待ちしています!! ペコペコっ!!!

イイ水産品たくさん 用意してあります!!!

詳しくは 「神奈川県ぎょれん」で 検索!!!

 

忘年カワハギ釣り大会

今日は 超!VIPぞろいの 忘年カワハギ釣り大会が 開催れました!!

村越正海さんをはじめ 丸十丸の常連の 久保さんや 汐よしさんや 

宮本さん、 他にも 航空会社の社長さんや カメラマン、

冒険家、出版社、作家、 などなど・・・

色々な 方が集まって行う 釣り忘年会を今年も無事 開催できました!!

天気が心配されましたが 朝には止んでくれていてホント良かったです!

皆さんの 日頃の行いが良いおかげですかね(笑)

RSCN9972_R.JPG

そして そして!!

な、なんと 今回は 作家の北方謙三先生も カワハギ忘年会参加です!!

デカイカワハギ 釣りましたよ~!!

DSCN9985_R.JPG

実は 夢枕獏先生と 北方先生は 大の仲良しなんです!!

なので 今回は 北方先生も忘年会に参加しました!!

DSCN0005_R.JPG

今日は 3人並んで釣りをしましたよ!!

寒かったですけど 楽しかったですよ~!!

今日は ありがとうございました!! 

そして 2時にストップフィッシング!!

DSCN0022_R.JPG

その後は 小網代の会館で表彰式です!

会館では おばあちゃん特性の煮込みうどん食べましたよ!!

みなさん!! 今日は1日お疲れ様でした!!  ペコペコっ!!

そして 今年も一年お疲れ様です!!

また 来年も良いお年になりますように・・・!!

来年も是非 一緒に釣りをしましょうね!!

皆さんと 釣りができて楽しかったです!!

ありがとうございました!!

DSCN0009_R.JPG

ちなみに 本日の私の釣果は 12枚デース!!

RSCN9988_R.JPG

ベスト10には 入りました!! イェーイ!!

DSCN0012_R.JPG

今日は タグ付きのカワハギもゲット!!

おかえり~!!

 

 

 

NHK 撮影

今日は NHKの再現ドラマのロケがありました!!

今日は 朝からドタバタでしたよ!!!

DSCN0042_R.JPG

特別なお客さんのために イワシが 必要で いろんなところに 連絡をして

探したのですが なかなか手に入らず、

今日 三戸浜組合で 特別に買うことが出来ました!! 

本当に ありがとうございました!!!  ペコペコっ!!!

DSCN0075_R.JPG

そして そのあとは 三崎の古い電気屋さんで 撮影!

私たちも 様子を見に行きました!!

撮影いい感じに 進んでいましたよ~!!

DSCN0093_R.JPG

さてさて その後は いよいよ 私たちの出番です!!

でも 今日は 海が悪い(汗)

P1000402.JPG

シケの中 父と 岡本船長とで ずぶ濡れになりながら 撮影をしました!

P1000404.JPG

和船を 船外機で引っ張り 撮影しましたよ!!

海は悪くて船ひっくり返りそうだし  時間は押してて日は沈みそうだしで

いろいろ ドタバタでしたが なんとか撮影出来ました!!

また もう1日撮影があります!!

今日は みなさん お疲れ様でした!!

なんだか 一日駆けずり回ってる 父が一番疲れちゃってますかね??!

明日も船 出航みたいなんですけど 体持たないって 嘆いてます(汗)

みなさん激励の言葉を かけてやってください(笑)

今日は お疲れ様でした!!! ペコペコっ!!

放送分かりましたら また 連絡しますね~!!

昭和の道具

 

DSCN9813_R.JPG

 

DSCN9811_R.JPG

大塚さんファンクラブ 追悼釣会

今日は 大塚さんのファンクラブの追悼釣り会が 丸十丸で行われました。

出航してみんなで 海へ献花し、1分間の黙とうをしました。

今日は 大塚さんのためにも 皆さんで「楽しい」 釣りをしましょうね!!

DSCN9947_R.JPG

今日は 朝から大きいうねりが バンバン入っていました!!

カワハギ釣りをやるとしては うねりが あるとどうしても釣りづらくなってしまいますね(汗)

DSCN9994_R.JPG

ですが カワハギ数はまあまあ 釣れていましたよ~!!

新子のワッペンサイズも入れば いいサイズのカワハギまでと サイズの幅

広かったですよ~!!

でも 小さいカワハギ多かったですかね!

DSCN0008_R.JPG

そして!!

本日は トリプルもありました!!

DSCN9990_R.JPG

今日は お客さんが多かったので 釣りあまりできませんでしたが

カメラマンで 写真撮ってました!

DSCN0023_R.JPG 

船から 上がってくると お店で おばあちゃん特製の煮込みうどん食べましたよ~!!

美味しかったです!!!

今日は みなさん お疲れ様でした!! ぺこぺこっ!!

みなさん 今日は 楽しんでいただけましたかね!!?

大塚さんも天国で 皆さんが釣りを楽しんでいる様子を

見ていたと思います!!

今日は ありがとうございました!

そして みなさんが釣った新子のカワハギは タグを打って放流しましたよ~!!

頑張って大きくなってね~!!

DSCN0033_R.JPG

 

 

冬休み

とうとう 今日から 冬休みとなりました!!

今日は 雨降って 寒かったですね・・・!!

みなさん 年末に風邪 引かないようにして下さいね!!

さて 明日は カワハギ釣りに出陣してきます!!

大塚さんのファンクラブの 方々と一緒に行ってきます!

大塚さんのために 明日は いい釣りをしてきたいと思います!

海洋科学高校

今日は 今年ラストの学校登校日でした!!

今年の1月、2月は 受験のために勉強三昧でした!

毎日塾通いで大変でしたが その苦労も今となっては あってよかったと

思っています!!

それが あったから きっと今の勉強も しっかり頑張れているんだなと 感じます!!

受験生の皆さん!!

今を全力で頑張ってください!! 応援しています!!

海洋に入学したては 緊張してたな~!!

夏は 釣り三昧! お店の手伝いもあり ほとんど海に出てました!!

だから あんなに日焼け止め塗っても 真っ黒になっちゃうんだ・・・

なんだかんだ 言っても夏休み満喫しましたよ!!!

夏が終わり 秋に入れば 海洋科学高校「文化祭」!!

私としては 初めての文化祭 楽しむことができたんじゃないかなと思います!!!

そして 今!! 

私は 海洋科学高校に入学して良かったです!!

こんなに 素晴らしい仲間に会い、 先輩方に支えられ、何より自分が毎日楽しいと思えることが

嬉しいです!!

笑い、 泣き、 努力し、 学び、 そんな日々の積み重ねが 私にとって楽しいです!

あ、 恋もしていますかね・・・!??(笑)

海洋のみんなーー!! まだまだ これからもよろしくお願いしまーす!!!!!

祝 進次郎さん

昨日は選挙 ありましたね!!

進次郎さんも 当選おめでとうございました!!

父は 進次郎さんの事務所開きの時に 「俺は 海で人命救助をしてきた。

進次郎さんは 日本を 救ってくれよ!」 と、話をしたそうです。

当選した議員のみなさん、 あなたたちは 日本丸の船長です! 

私たちの生活を豊かにして 幸せにしてください。

この日本を大漁にしてください。

来年は幸せな航海ができるようにと願っています。

 

by パパ

 

 

1  2