2013年1月

願書!受験に向けて頑張って!

最近日差しも なんだか 暖かくなってきましたね!!

春が だんだんと 近づいてきているんですかね!??

風は 冷たいからまだまだかな??

実は 明日は 中学生の公立の願書提出だそうです!!

妹の結香が受験なので 出陣です!!  ガンバレー!!

私も ドキドキしながら 願書を出しに行ったのを覚えています(笑)

いや~! 願書出しも結構 緊張するものですよ!!

願書提出、面接などでもそうですが 服装は正しく、言葉はハキハキとして

頑張ってきてくださいね!!

さてさて 今日で1月も終わりですね!

早いですね(汗)

今月は 新年会に、総会、そして パーティーなど色々イベントごともあり

そして 怪我や風邪も引いて 大変でした・・・(汗)

みなさんも まだ風邪 流行っていますから 体に気をつけてくださいね!

丸十丸のブランドワカメも今が 旬です!!

DSCN0115_R.JPG

ワカメ食べてみなさん 頑張ってくださーい!!!

JGFA新春パーティー

昨日は JGFAの新年会で 東京へ 父と弟の裕希とで 行ってきました!!

今年は 100人を超える方が 新年会に来てくださっていましたよ!!

私も JGFAのアンバサダーとして 出席させていただきました!!

DSCN0123_R.PNG

新年会では 去年のレコード保持者の方の表彰もありましたよ!!

写真に 写っているのは 私の釣友です!!

おめでとう~!!

DSCN0133_R.PNG

抽選会もありました!!

私が くじを 引かせていただきました!!

みなさん いい商品当たりましたかね!??

DSCN0142_R.PNG

途中 弟の裕希とタッチ交代!

なんと パパに カジキのオブジェが当たりました!

パパテンション 上がって 変なことやってました・・・↑  おいおい・・・(汗)

DSCN0144_R.PNG

立派なカジキのオブジェありがとうございました!!

最近 父はくじ運がついてます(笑)

DSCN0150_R.PNG 

そして 上野ひとみさんが JGFAのアンバサダーになりました!!

よろしくお願いします!!

また 今年もみなさんで 釣りを楽しみましょうね~!!

DSCN0156_R.PNG

スポニチ総会

ちょっと 最近 ドタバタと予定が 重なってしまい 

ブログ更新出来なくて すみません(汗)

1月の 24日、25日と 箱根に行ってきました!!

DSCN0084_R.JPG

実は 東日本釣宿連合会の総会へ 父とおばあちゃんと私で行ってきました!!

DSCN0006_R.JPG

父は 総会で 人命救助の表彰をいただきました!!

そして そして!!

総会も無事終わり、毎年恒例の 懇親会!!

そこで くじ引きが あったのですが なんと 私は coachのお財布が

当たりました!!!  ヤッタぁ~~!!

そのあと 今度は 父が3万円分の 商品券が当たりました!! おぉぉ~!!

と、沢山 賞品いただきました!!

ありがとうございました!!

そんな こんなで 今年の総会も無事終了しました!!

船宿、スポニチの皆さん 今年もまた よろしくお願いします!!!

 

 

 

復活!

ようやく 体調も復活し 張り切って 学校行ってきました!!!

風邪は 懲り懲りですね・・・!!

インフルエンザ 流行っていますので 皆さんも体調管理気をつけてくださいね!!

 

中学生の皆さんは そろそろ受験も ラストスパートですね!!

全力を出せるように 頑張ってくださいね!!

よーし!!

私も 学校の勉強 頑張るぞ~!! おぉ~!!

トラと漂流した227日

今 CMで流れている 「ライフ・オブ・パイ ~トラと漂流した227日」って 皆さん知ってますかね!??

なんだか 昨日のみたいじゃないですか(笑)

RSCN9983_R.JPG

ドラ猫ちゃん!

名づけて 「ドラ猫と操業した15号丸十丸」!!!

父は 映画とこの出来事があまりにも ヒットしてしまい 

昨日から ずーっと言いっぱなしです(笑)

DSCN9979_R.JPG

でも それにしても すごいナイスタイミングでしたね!!!

映画の方も気になってきちゃいます(笑)

ちなみに 今日の朝は 弟の裕希が 猫のようにブリッチで丸くなっていて

出航と同時に 飛び出して行ったそうです!!

 

さあ! 明日から 学校!!

おかげさまで 体調復活しましたよ!!!

明日から 学校出陣だ~!! おぉ~!!

えっ!! 船にっ!??

先日まで 風邪を引きプラス 足も怪我をしていたので 本日は家で

大人しくしていると 父から電話が・・・!!

出てみると 「今、船で大変なことが起きている・・・!!」 との連絡が!!?

えっ!! なんなんだっ!! すごい魚が釣れた!?

救助っ!?? どうしたんだろうと 思っていると・・・

「 俺の船に ネコが いるんだっっっ!!! 」

・・・・・ね、ねこ~!!???

RSCN9983_R.JPG

どうも 子猫が 船の中に潜んでいたみたいで そのまま出航してしまい

猫ちゃんも 船首で丸くなっていたみたいです(笑)

DSCN9979_R.JPG

猫も 気づいたら海の上で さぞかし驚いたでしょうね・・・(笑)

船 着岸時には 弟の裕希が 陸でタマを持って 待ち構えていたそうですが

猫ちゃんの 予想以上の大ジャンプで 陸に着地ッ!!

岸壁にしがみついて 逃げちゃったそうです!!

もう 船で寝ちゃダメだぞ~!!

今日 一日お騒がせした 猫ちゃんでした(笑)

 

ダウン・・・

こんにちは・・・・

私 なんだか 今年あんまり ツイていないのか 先週の金曜日に

登校中に 慌てて家を飛び出したら グキッ!!!

と、 思い切ってこけました・・・!!

その場は バスが間に合わないので 急いでいったのですが

学校に着くと 痛くて歩けない・・・・(涙)

次の日に 病院に行くと 重い捻挫・・・・    ガビーンっ・・・・

徐々に 回復してきたと思われると 水曜日から いきなり体調を 崩しダウン・・・  うぅ・・・

2日間 家の中で 戦ってました・・・    チーンっ・・・

だんだん 良くなっていますが この土日も 釣りに行けず 家で 大人しくしています・・・(涙)(涙)(涙)

今年の 初釣から 30cmのカワハギを釣って 今年はイイことあるかと思ったのに~!!!

まあ 今年も始まったばかり!!!

前向きに 頑張りたいと思います!!!

皆さんも 怪我や 風邪気をつけてくださいね~!!!

横浜カワハギ研究会 新年会

今日は 横浜カワハギ研究会の新年会のため鶴見の方へ行ってきました!!

父を運転手で 車で行きました!!

実は 先日 学校に向かう途中 足を怪我・・・(-.-;)

あまりにも おぼつかない足取りなので 父もご同行です(笑)

11時からパーティー始まります!!

ですが 朝から 雲行きが 怪しい・・・

パラパラと雪が!!! 車から 雪だぁ~!!! なんてテンションが

高いのもつかの間(笑)

DSCN9859_R.JPG

あっという間に積もりだして 帰りどうしよう・・・(汗)

まあ なんとか 会場に到着!!

DSCN9869_R.JPG

始めは カワハギ研究会の会長の 長谷川さんから あいさつ!

会の方でもこれからも よろしくお願いします!! ペコペコっ!!

その後は 皆さんと 楽しくお話しましたよ~!!

DSCN9882_R.JPG

カワハギの話盛り上がりました!!

DSCN9884_R.JPG

今年も 一年丸十丸共々 よろしくお願いします!!!ペコペコっ!!!

と、2時に 終了!!

外を見ると・・・!!!    わあっ!!!!

めっちゃ積もってる・・・!!!

なんとか 通れる道を探しながら・・・ 渋滞の滑る道をなんとか

くぐり抜け 4時間と40分を掛けて 無事家に到着!!!

いや~!! みなさんすごい雪でしたね!

今日 成人式だったみなさんは 大変だったと思います。

明日も 道が凍ってると思うんで皆さん気をつけてくださいね!!

 

カワハギ研究会のみなさんも今日は ありがとうございました!! ペコペコっ!!

DSCN9887_R.JPG

また今年も皆さんで 楽しい釣りをしましょうね!

 

 

 

 

初釣り

今日は 初釣りに行ってきました!!

富士山を前に 小網代湾を出航です!!

海は ベタ凪!! 天気も 最高!!

釣り日和でした!!

本日は初釣だったので 私は汐よしさんに作っていただいた

和竿で カワハギ釣りに臨みました!!

DSCN0351_R.JPG

今まで ずっとダイワのボトムを使っていたので 和竿とメタルトップの

違いが よく分かりました!

和竿は 和竿ならではの 釣りが楽しめます!

DSCN0352_R.JPG

和竿ならではの 重みのあるアタリ。

竿に伝わってくる 独特の引きを楽しむことが出来ました!!

今日の初釣りは 何よりも楽しむ釣りにすることができました!!

DSCN0344_R.JPG

ちなみに! ちなみに!!!

今日は 30cmのカワハギゲットしました~!!!  イェーイっ!!

年の始めから 運ついてまーす!!!

よーし!! 今年の釣りも 楽しむぞ~!!

釣って、笑って、今年も 沢山の人に釣りの楽しさを伝えていきたいと思います!!

みなさん!!

私と一緒に釣りを楽しみましょう!!!

あけましておめでとうございます

みなさん!!

新年あけましておめでとうございます!!

今年も新しい年が始まりました!!!

一年経つのも 早いもんですね~!!

今年は 学校の勉強、そして釣りを頑張りたいと思います!!

ほかにも 「挑戦」 「達成」 「繋がり」 「責任」 と、頑張りたいと思います。

新しいことに 「挑戦」すること、

目標を持ち やり遂げる。 「達成」すること、

人との 「繋がり」、 人や魚との出会いを大切に、

自分のすべきこと したいこと それに対する責任を持って望みたいです!!

まあ そんな硬いこと言っても 私は何より 「楽しむ」ことが 1番大切だと思います!!

よーし!!

今年も 楽しむぞ~!!!

皆さんに とっても良い1年でありますように!!

また 今年1年 よろしくお願いします!!! ペコペコっ!!

1