2013年2月

高校受験発表

みなさん!!

今日は 高校受験発表日!!!

妹の結香は 私と同じ海洋科学高校を受験しました!!!

結果は・・・

合格!!!   おめでとーーー!!!

頑張ったな!!!

他にも海洋科学高校に 入学されたみなさん!!!

来年度 ぜひぜひ よろしくお願いします!!

楽しんでいきましょう!!!

 

高校受験 残念なことに不合格だった方。

残念でしたね。

ですが 人生はまだまだ これからですよ!

あきらめないで頑張ってください!

人生 高校に行くために生きているわけではありません。

その先を生きるために 高校に行くんです!

目指すゴールは 同じところに見えているはずです。

あきらめないで 頑張ってください!

応援しています!

 

テスト終了 明日は・・・

今日で テスト 終わったーーー!!!

ようやく終了です!!!!!

さあ・・・ いろんな意味で ドキドキです・・・!!!

 

そして そして 公立高校の受験発表!!!

そっちの方が ドキドキか・・・!!!

みんなの検討を祈っています!!!

ラスト!

長かったテストもいよいよ 明日で終わり!!

もう少し 頑張りたいと思います!!

頑張るぞー!!

エイ!エイっ! おぉ~!!!

 

そして もうすぐ高校受験の結果発表ですね!!

明後日だ!!

いい結果でありますように 心から願ってます!!!

裕希ワカメ

今日は 弟の裕希が ママのお手伝いで ワカメを切りに

行ってきました!

DSCN0265_U.PNG

なんか すっごい張り切って頑張ってくれたみたいで 沢山ワカメ

取ってきてくれましたよ~!!

なんか アルバイト契約中みたいで(笑)

そういえば 最近 潮が澄んでいて すっごく綺麗なんですよ~!!

裕希と母と ワカメ切りながら 海を見ていると・・・

「あぁぁっ!!!」と 裕希!!

なにかと 思うと 船のところに アオリイカ!!!!!

裕希はとっさに タマ取り出してすくおうとしたんだけど すくえなかったみたいで・・・

落ち込んでいたんですが よく見たら おっ!! 入ってた!!!

DSCN0267_U.PNG

アオリイカたまで すくうなんて すごいじゃん!!

と、 今晩のパパの ツマミになるそうで~す!!

思わぬ収穫! イェイ!!

 

私は テスト勉強三昧・・・

こんなに陽気がいいのに・・・

早く 海に出たいです!!!!

期末テスト2日目・ NHKテレビ放送!!

期末テスト2日目・・・

着々とテストが終わっていきますが 自分的には

ちょっと微妙・・・

まあ 順調に進んでいます!

この土日の休みを使って 頑張るぞ~!!! おぉ~!!

そして 去年に撮影した NHKの再現ドラマの放送が今度ありまーす!!

3月4日 月曜日に放送します!!

NHK 番組名は「ファミリーヒストリー」 で夜の10時から放送です!!

RSCN0234_U.PNG

今回はエキストラで 弟の裕希と妹の美香も参加しています!!

DSCN9986_U.PNG

ちなみに 父もセリフをやったとか・・・?(笑)

RSCN0233_U.PNG

また 放送日が近くなったら おしらせしますね~!!

 

 

受験本番

今日は 高校受験いよいよ本番!!

妹も いざ 受験会場へ出陣です!!

私の作ったお弁当を 持たせて会場まで見送り~!!

RSCN0073_U.PNG

じゃーん(汗)   ボルトかよっ!

朝からこんな調子です!! (笑)

受験の日に 高校の前で こんなふうに写真撮ってるの

うちだけです・・・(-_-;)

テンション高かったですよ~!!!

でも 帰りは 大人しくなっていたとか!??

入試形式が変わって 難しくなっていたようですね!!

がんばれたようで 良かったです!!  頑張ったな!

みなさんも 受験お疲れ様でした!!

中学生のみなさんは 面接も頑張ってくださいね!!

いよいよですよ!頑張って!!!

今日は レディースdayの バレンタインデーですね!!

男子の皆さん? チョコは貰えましたか??

私は・・・  てへへっ(笑)

そして そして!!

明日は 待ちに待った高校受験ですね!!!

妹の結香も 受験生です!!

明日!! 頑張れよ~!!

受験生のみなさん!!!!!

受験を控えているみなさん 落ち着いて頑張ってきてくださいね!!

この長い苦労が 報わてる時ですよ!!

悔いのないように頑張ってきてください!!!

ファイトーーー!!!  おぉぉぉ~!!!!!

そろそろテスト

さあ・・・

そろそろ私は 期末テストが近くなってきました!!

頑張らなければ!!!

みなさん 応援してくださいね!!

頑張るぞ~!!  おぉ~!!!

 

そして そして 最近私の 弟の裕希 毎週通っているところが

あります!!

それは・・・

教会・・・!!

うちは もちろん家族全員が仏教なのですが 弟はなぜか

友達と一緒に教会へ・・・!!

さっきも父に 喧嘩腰で 「アーメンの意味知ってんのかよっ!!?」 と裕希(笑)

そうすると 父は 「ラーメンだろっ!」って ボケをかましていました(笑)

相変わらず 毎日賑やかですよ~(笑)

 

エマージェンシー

本日は 海上保安庁から 丸十丸に救助要請が ありました!

三戸浜で ウィンドサーフィンをしていた人が 強風で流されてしまいました。

RSCN9915_U.PNG

海上保安庁の連絡から 10分で出動!

あいにく今日は 急いで救助に迎えるのが父だけだったので

父 1人で出動となりました。

今日は 波浪警報も 発令されていて 波も5~7mあるなか

船に積んである タラップを下ろし 20分で救助完了!!

DSCN9895_U.PNG

無事 救助することができました。

海上保安庁のヘリも 飛んできていました。

RSCN9909_U.PNG

父の船は 海猿よりも先に到着したようです!

RSCN9908_U.PNG

裕二船長! お疲れ様でした!!

無事 救助さすがでした!!

みなさんも 風や波が強い日は十分に気をつけてくださいね!!!

 

 

 

 

 

1