2013年3月

カワハギ釣り

今日は カワハギ釣りに参戦してきました!!

今日は 豪華メンバーで 堀江さんに 萱沼さん、 そして 佐野さんも

遊びに来てくれました!!

DSCN0087_U.PNG

今日は 頑張るぞー!! おぉ~!!

久々のカワハギなので お手柔らかにー!!(笑)

今日は 1日曇りで寒かったです・・・!!

P1000724.JPG

今日、 最初にカワハギを釣り上げたのは・・・!!

私!! 幸先のイイスタートを切れました!!

よーし!! 今日は 頑張るぞ~!!

その後も みんなのペースに置いていかれないようにと 

色々 試行錯誤!!

今日は いろんな釣り方しましたよ!!

底で タタキ釣り、 周期つけてのたるませ、 午後からは宙でもアタリました!!


カワハギの食いも浅くて あまり食い込んでくれないし バラシもありました(涙)

ですが 本日の私の釣果は13枚!  一荷あり!

最近の私の釣果では 結構頑張った釣果でした(笑)

今日は 皆さんと釣りで来てホント楽しかったです!!

寒かったですから 風邪引かないようにしてくださいね!!

お疲れ様でした!! 

丸十丸トップページの右下にある 動画一覧から

本日の動画が見れます!!

ぜひ 見てください!!

 

 

 

八景島シーパラダイス

今日は 八景島シーパラダイスに行ってきました!!

いや~! 水族館めちゃめちゃ 楽しかったです(笑)

これ!! 釣ったことある~!! カワハギじゃん!!  

ベラもいる~!! これ釣れるんだよ~!!  煮付けにすると美味しいんだよね~!!

などなど。。。   テンション高くなってました!!

マシンガントークで 魚の知識を1日しゃべり尽くしました!!!

魚は 釣るのも楽しいですが 生きている魚を見るのも面白いですね!!

八景島シーパラダイスでは 一番大きい水槽に マイワシの群れがいます!

その中には サバが泳いでたり サメが泳いでたりと 弱肉強食の世界が繰り広げられています!!

「あッ!! あの魚 イワシ食べて口から シッポが出てる!!」と、私も色々発見しました!!

今日は 1日楽しんできましたよ~!!

P1000714.JPG

八景島シーパラダイスのみなさん ありがとうございました!!

 

 

 

 

ヒラメ釣り

今日は ヒラメ釣りに行ってきました!!

久々の釣りだァ~!!

と、思いきや・・・

朝から雨・・・   ガビーン・・・

寒い・・・!!

1日 寒い中の釣りとなってしまいました!

午前中は イカの猛攻撃!

私も海面まで来たのですが 放しちゃった・・・(涙)

ですが もう一度下ろしてみると キターーー!!

意外と単純(笑)

結局最後は 放しちゃいましたが みなさんも 放されたら再チャレンジ(笑)

RSCN0040_U.PNG

田坂さんは オニカサゴゲット!!

2kgオーバーの ヒラメも釣り上げましたよ~!!

船中バタバタっと ヒラメも顔を見て 外道も 高級魚のマハタやオニカサゴも釣れていましたが

私には なにも・・・  チーン

本日 サクラで終わりました・・・   ヒラヒラ散ってます(T~T)

DSCN0051_U.PNG

みんな こんなに 大漁デース!!

今日は 仙台からのお客さんも!!

ヒラメと マハタゲットしました!!

みなさん 今日は 寒い中 お疲れ様でした!!

私も 次回こそは ヒラメ釣ってやる~!!!

 

 

プチクルージング

5月に 名古屋の中学生達が 三浦市に修学旅行に来ます!!

いくつかコースがあって その中のコースに 丸十丸でクルージングツアーと

釣りツアーを企画しているようです!!

なので今日は 三浦市の営業課の人と 名古屋から先生が下見に 来られました!!

DSCN0001_U.PNG

寒い中 ちょっくら 船で出航!!

父のガイドで 三戸浜と油壺を 見に行きましたよ~!!

笑いありの クルージングツアーなかなか楽しそうです(笑)

是非 みなさん お待ちしていますね~!!

DSCN0008_U.PNG

いや~!

これなら 観光客向けの商売もできるかもな~!!

と、パパ ビール飲みながら言ってました(笑)

フィッシングショー3日目 最終日!

今日は フィッシングショー2013 いよいよ3日目 最終日となりました!!

さあ!! 最終日も 張り切って頑張っちゃうぞ~!!!  おぉ~!!

DYFC集まれ~!! おぉ~!!

と、今日も 沢山の人集まってくださいました!!

P3240210_U.PNG

今日はみなさん 来てくれたありがとうー!!

P3240211_U.PNG

ダイワメインステージにて イベントも行いましたよ~!!

新しく 新規会員になってくれた みんなー!!

ありがとう!! DYFCにようこそ!!

みんなで 釣りを楽しもう!!

P3240221_U.PNG

世界の声優! 窪田さんも フィッシングショーに来てくれましたよ~!!

The FishingやDSの ナレーションしてる方ですよ~!!

窪田さん!!!

是非 一緒に釣りやりましょう!!

P3240227_U.PNG

今日は 他にも みなさんありがとうございました!!!

P3240225_U.PNG

こちらも みなさん めちゃくちゃ賑やかでしたよ~!!

本当に 3日間ありがとうございました!!

みなさんと お会い出来て楽しかったです!!

DYFCでも 賑やかに出来て楽しかったです!!

今年も 最高の フィッシングショーでした!!

 

フィッシングショーの各ブースの みなさん 本当にお疲れ様でした!! ペコペコっ!

前日からの準備もあり 大変だったと思います!

今日はゆっくり休んでくださいね!

フィッシングショーに来てくださったみなさん! ありがとうございました!!

一緒に釣りを楽しみましょう!!

今日は お世話になりました!!

ありがとうございます!!!

 

フィッシングショー2日目

国際フィッシングショー2013  2日目!!

さあ!!

本日は 土曜日ということもあって お客さん沢山来ていましたよ~!

私と妹の 結香は ダイワのDYFCの ブースでお手伝いさせていただきました!!

DSCN9958_U.PNG

朝の ミーティングをして 今日も1日頑張るぞー!! おぉ~!!

DSCN9970_U.PNG

本日は DYFCの ジュニアアングラー沢山来てくれましたよ~!!!

ありがとう~!!

抽選会やってますから 是非 来てくださいね!!

明日も 私たち いますから 釣りの話しましょう!!

お待ちしていますね!!

DSCN9964_U.PNG

JGFAのブースには 裕希の写真もありますよ~!!

是非 立ち寄ってみてください!!

さあ!! 今年も 残すところあと 1日になりました!!!

最後まで 盛り上がっていきましょー!!!!

フィッシングショーで会いましょう!!

フィッシングショー2013

さあ!! いよいよ開催しました!!

国際フィッシングショー2013!!!

本日は 金曜日で 業者日でしたが 皆さんに挨拶しに行ってきました~!!

今年もいろいろな ブースも出ていて楽しそうです!!

私 1年で 1番楽しみにしているんですよ~!!!

ちなみに 土曜日、日曜日は ダイワのDYFCのブースに 妹の結香といますよ~!!

是非 是非みなさん 遊びに来てください!!!

DSCN9957_U.PNG

久々に 小久保 領子さんにも お会いしましたよ~!!

元気そうでなによりでした!!

また一緒に 釣りしましょうね~!!

和竿のブースにも 行かせていただきました!!

今年も まだまだ 和竿で楽しみたいと思います!!

和竿は和竿なりの 釣りの楽しさがありますよ!

みなさんも 1度立ち寄ってみてください!!

JGFAのブースには 強者達の 新記録が ずらりとならんでいます!!

弟の裕希の 写真もありますよ~!!

みなさん!!

今年も フィッシングショー盛り上がっていきましょう!!!

明日も みなさんに 会えるの楽しみにしています!!!

 

成績!

こんにちは!!

お久しぶりです!!

ちょっと学校の方が ドタバタで 更新できなくてすみません!!

私は 昨日から 春休みに入りました!!

って、ことは 成績も返ってきました・・・!! ドキドキ・・・

みなさん びっくりしないでくださいよ・・・

落ち着いてくださいね・・・

成績はなんと・・・

オール5!!!!!!!  冗談抜き!!  ホントホント!!!!

全部5ですよ・・・!!

終業式の校長先生の話で 評定平均5.0の 生徒がいると聞いて

おぉ~!! すごいなぁ~!!! オール5かぁ~!!!

なんて 思っていましが 私がですよ!??

キターーー!!  みなさん! 私!!!! 頑張りましたよ!!!!!!!

おぉ・・・・ 初めて見た・・・・ オール5の成績・・・

しかも 私ですよ!??

おぉぉぉ・・・・・!!!!

その後 私は 海洋科学高校 一般コースの生徒なのですが

本日 コース変更をしてきました!!

船舶運行へ行こうと思います!!

3年生になって 遠洋航海に出ます!! 今日は 面接があり無事コース変更出来ました!!

そして 先日 小型船舶2級の免許も 合格しました!!

これで 運転できます(笑)

そんなこんなで ドタバタしていました!!

明日は 1年で一番楽しみにしている 「フィッシングショー」です!!

今年は 3日間 行きます!!  

さあ!! いよいよ フィッシングショー開催です!!

 

 

JGFA第35回総会

本日は 東京で 「JGFA第35回総会&オークションパーティー」 が開催されました!!

P3170179_U.PNG

今回は 私と弟の裕希と一緒に参加させていただきました!!

P3170175_U.PNG

私は JGFAのアンバサダーとして 紹介させていただきました!!

P3170194_U.PNG

そして そして 裕希は 去年取ったジャパンレコードの表彰を 3ついただきました!1

裕希の右に写ってる 男の子は 本日九州から来られた 金子 新くんです!!

新くんは カジキやマグロ 他にも 数々のレコードを持つ 凄腕アングラーです!!

1年ぶりに お会い出来て良かったです!!

これから 釣り界をお互い盛り上げていきましょうね!!

P3170182_U.PNG

キャッチ&リリースの表彰もありました!!

P3170203_U.PNG

オークションもあり 様々な 商品が出ていましたよ~!!

懇親会のあとには JGFA評議員&アンバサダー&理事懇談会にも 参加してきました!!

環境保護、キャッチ&リリース、バックリミットのことなど 様々な話がありました!!

これからの 釣り界に大切なことだと思いました!!

 

本日は みなさん ありがとうございました!!

また フィッシングショーにも行きますので よろしくお願いします!!ペコペコっ!!

JAMSTEC

今日は 学校の授業で 横須賀にある JAMSTECに行ってきました!!

私は 今日 JAMSTECに行くのめっちゃ楽しみでした!!

本日の見学では 実際に使われている 無人探査船「かいこう7000Ⅱ」や

探査機などが 水圧に耐えられるかテストする部屋など

たくさん 見せていただきました!!

P3080155_U.PNG

これは 深海7000Ⅱの親機と子機です! 

これが 水深7000mまで 行って色々調査をするんですよ~!!

すごいですよね!!

ちなみに みなさん 何メートルから深海なのか 知っていますか?

実は水深200mから 光は一切届かないんです!!

そこからは 暗黒の深海の世界なんですよ~!!

P3080161_U.PNG

こちらは カップ麺の容器を 水圧で実際に潰してみました!

みなさんも テレビとかで見たことあるんじゃないですかね!??

そのままの形を保ったまま 潰れていきました!!

ちなみに 水圧では 液体などは潰れませんが 空気やガスなどは

圧縮されてしまうんです!

だから 空気が含まれている素材なんかは 潰れちゃうんですね~!!

P3080166_U.PNG

他にも いろいろと見学ができてとても 面白かったです!!

同じ海にも また違った世界が広がっているのだと感じました!!

本日は 見学ありがとうございました!! ペコペコっ!!

1  2