2013年4月

横浜カワハギ研究会

今日は カワハギ研究会の例会に行ってきました!!

年明けから テストやらなんやらで 久々に皆さんと 一緒にカワハギ釣りができました!!

今日は 朝から最高にいい天気!!!

GWには うってつけの天気になりましたよ~!!

なので 海には レジャーの船が沢山出ていました!!

本日の 私の釣り方は!!

ちょっと おとなしいタルマセで!!

でも 集寄とかは特にはつけませんでしたよ!!

DSCN0244_U.JPG

イメージとしては ちょっとタルマせて カワハギが 食い込みやすいように みたいな感じです!

でも 喰いが止まってしまった時間も多く、 苦戦でしたが

9枚ゲット!!   あぁ~・・・ あの水面で落ちた1枚を釣っていれば ツ抜けだったのに・・・ ガビーン

天気のいいなか 楽しい釣りができました!!

今日は みなさん ありがとうございました!!

来月の大会では 頑張ります!!  よろしくお願いします!!

Check Mate

今日は 夕方に ヨットで有名な白石康次郎さんが 夕方丸十丸に来てくれました!!

RSCN0229_U.JPG

白石さんは 実は水産高校時代の 卒業生です!!

って、ことで 私の先輩にあたります!!

今や ヨットで世界一周など 多くの場で 活躍されています!!

今日は お会い出来てよかったです!!

ぜひ また学校にも来てください!!

ありがとうございました!!

そして そして!

DSCN0075.JPGのサムネール画像

今日は 去年の夏 大活躍した 「check Mate(チェックメイト)」を

本日マリーナから降ろしてきました!!

DSCN0223.JPG

私も 免許を取ったので!!

運転しましたよ~!!!

いや!!!  すごいスピード!! 時速100kmって とこですかね!!?

めちゃくちゃ 気持ちよかったです!! 最高でした!!

もっと 上手く運転できるように頑張ろ!!!

夏は 楽しむぞ~!!!

 

FMヨコハマ「The Burn」

先日 取材にきた FMヨコハマの放送が明日あります!!

DSCN0047_U.JPGのサムネール画像

DJ井出大介さんで 送ります!!!

ラジオ FMヨコハマで 「The Burn」!

明日、4月27日(土) 朝の5時~8時までの 放送となります!!

井出 大介さんは ヒラメ釣りに挑戦しました!

その時の 様子などを お話しますよ~!!

ぜひ ぜひ 聞いてくださいね!!!!!

 

FMヨコハマ!

今日は 雨降りましたね・・・!!

みなさん 風邪 引かないようにしてくださいね!!

遅れましたが 実は 昨日FMヨコハマの 「The Burn」という 番組の

取材がありました!!

取材の人たちは ヒラメ船に出陣!!!

DSCN0047_U.JPG

ですが 私は 残念ながら 学校・・・   チーン・・・

昨日は 天気も良かったのに・・・   うぅ・・・

その代わり 見送りしてきましたよ~!!

放送は 今週の土曜日朝5時からの放送となります!!

後日詳細を 書きますね~!!

 

湘南丸2日目!

我が母校の 遠洋実習船「湘南丸」が 出港してから 2日目!!

父とも 話していたのですが 今年もまた シケの中に出港していきました(汗)

きっと今頃 船酔いもピークで辛い思いしてるんだろうな~・・・

来年は私たちかぁ~!!!

ちなみに その日に出港してる 丸十丸の船は毎年 湘南丸の見送りをしています!!

みなさん!!

その日はぜひ 丸十丸の船に乗って私のこと見送ってください!!!!!

来年の4月の出港に向けて 今から色々頑張るぞーー!!! おぉぉ~!!!

P4200297.JPGのサムネール画像

出港式

今日は 海洋科学高校の船舶運行コースの3年生が 遠洋実習に旅立ちました!!

生徒35名、専攻科16名の 生徒たちが2ヶ月間の 航海に行きました。

私も 学校の生徒として 見送りをしましたが 感動でした!

61日間、日本を離れますが みんな元気で頑張ってください!!

海は 辛いこと 多いと思いますが 得られることもたくさんあると思います!

安全と無事、そして ちゃんと帰ってこられることを 心から祈っています!!

P4200297.JPG

みんなーー!!!

ガンバレー!!!!!

DSCN0008_U.JPG

ちなみに来年は 私も出航です!!

部活動仮入部! みんな部活やろー!

海洋科学高校では ただいま 仮入部実施中!!

私から 部活をいくつか紹介しマース!!

P4160266_U.JPG

こちら アーチェリー部です!!

本日 1年生を交えて 仮入部していました!!

アーチェリーは 集中力が高められそうですね!!

緊張感ありましたよ~!!

かっこいいよね~!!

後ろのネットが ちょっとボロボロすぎるけど・・・  涙・・・

新しいの揃えてくれ~!!!  お願いします!!!

海洋の皆さん!!

ぜひ アーチェリー部 入部して下さい!!

P4150257_U.JPG

こちら 野球部!!

毎日練習 頑張っていますよ!!!

部員が足りず 試合がなかなか難しいみたいです・・・

新入生!!! 野球部に ぜひ入部を!!!

みんな 一生懸命頑張っています!!!

さあ!! 野球部で 青春の汗を 流して頑張ろーーー!!!

ファイトー!! おぉ~!!!

 

海洋部活・・・(涙)

今日は 新入生に対しての 部活動紹介を体育館で 行いました!!!

ちなみに 関係ない2年生の私も こっそり体育館に侵入して聞いてました(笑)

P4120233.JPG

いや~!! 去年に引き続き海洋の部活動は強烈(笑)

まず 野球部は 7人! 試合出れねー!!

サッカー部は 去年の5人から3人に減少!!!  減ってどうするッ!!!

バレーボールサークルは 1人で練習もできない・・・

柔道部も1人・・・  一人で受身しか取ればい・・・ 組手は誰と・・・

アーチェリー部も 部員の危機に・・・・

部員がいるならまだしも!!!

陸上部、茶道サークル、は 部員なし!!! これぞ廃部の危機・・・・  ガビーン・・・

さあ・・・ これは大変だ・・・!!!

海洋の部活動は 1年生の君たちにかかってるぞーー!!!

P4120239.JPG

頼んだぞ~!!!!

そして 私は今 新しい部活を作ろうとしています!!!

乞うご期待!!!

気になる1年生は 2-5へいらっしゃい~!!!

スタート~!!

海洋科学高校 新学期が始まってから 毎朝登校は

妹の結香としてます!!

新しいクラスメイトも みんな楽しい人たちばかりです!!

これからの 学校生活がとても楽しみです!!

授業も ちょくちょく始まってきて 専門教科の勉強など

これから ドキドキですが 頑張りますねー!!!

ファイトー!! おぉ~!!

入学式!

今日は 結香の入学式がありました!!

天気も晴天!!

晴れ晴れとした 入学式を迎えることができました!!

明日から 姉妹揃って学校頑張ります!!

結香~! 友達沢山作れよ~!!!

頑張れよ~!!!

よーし!!

私も 結香に負けないように頑張ります!!

新入生の皆さん!!

学校 よろしくね!!

どうも! 2年生の小菅綾香です(笑)  知ってるか(笑)

みなさん 仲良くやっていこー!!

ちなみに 新しくマリン系の部活を立ち上げたいと考えています!!

仲間募集中!!

1  2