2013年6月

小型特殊

今週の土日は 逗子海岸沿いにある Marine Box100さんで 小型特殊免t許を

取りに行ってきました!!

私は 小型船舶2級の免許は持っているんですが マリンジェットを運転する

小型特殊は持っていなかったので 行ってきました!!

乗りたくて!乗りたくて!! しょうがなかったので 絶対免許とるぞー!!

と、気合十分で行ってきました(笑)

 

海も 夏日和になってきて 海岸には ウィンドサーフィンやマリンジェットなど

マリンスポーツを楽しんでいる人が たくさんいましたよ!! 賑わってる~!!

講習で マリンジェットを実際に運転したのですが メチャクチャ楽しかったです!!

今日は 学科と実技と両方試験があったのですが 自分的には大丈夫なはず!!

後は結果が戻ってくるだけです!!  ドキドキ!!

Mrine Box100さんのスタッフさんも皆さん 優しい方ばかりで やりやすかったです!!

2日間ありがとうございました!!

産業体験発表!

お知らせデース!!

実は 中間テストが 終わってからコツコツとあることに取り組んでいました・・・

それは・・・?

全国の水産高校で 代表生徒1名が選ばれて 産業体験発表のスピーチをします!!

その為の 原稿作りを 学校の校長先生、副校長先生、国語の先生、他にも

沢山の 先生に協力していただいて 作りました!!

それを ビデオに撮り、 7分間のスピーチで 発表します!!

その審査会が 先週の金曜日にあったのですが な、なんと!!!

関東大会1位!!!

やったぁぁぁ~!!!!   ありがとうございます!!!

メッッッチャ嬉しいです!!!

次は 全国大会!!!!!

頑張ります!!!!!!

横浜カワハギ研究会

昨日は 横浜カワハギ研究会の例会に参加してきました!!

週末心配していた台風も通り過ぎ 今週は青空の下 カワハギ釣りをすることができました!!

今回は なんと!!

抽選で引いた席が 堀江さんの お隣!!  よろしくお願います!!

DSCN3436.JPG

私は 今回集寄を付けた タルマせ釣りで いざ勝負!!

今日は 比較的 型のイイカワハギが 釣れていました!

最初は 堀江さんに バタバタっと 3枚釣られ私は0枚・・・  やばい・・・

このままだと 置いてかれてしまう・・・

と、私も負けじと 堀江さんと1、2枚差で いい勝負をしてたんです!!!

そして ラスト30分!!!

私の方がリード!! よーしっ!!!

ですが さすが堀江さん 最後に抜かれちゃいました・・・(涙)

結果 11枚と10枚で 負けちゃいました!!!

ですが いい釣りができましたよ~!!  ありがとうございました!!

また よろしくお願いします!!!

来月は カワハギ研究会お休みで 8月にありまーす!!

それまで また皆さんで 集まれるの楽しみです!!

お疲れ様でした!!

 

今週もスタート!

今週もいよいよスタート!

みなさん!! 頑張っていきましょうね!!

私も学校で ドタバタしていますが 今週も頑張ります!!

週末めがけて まっしぐらです!!!

 

さあ!! 張り切って行きましょー!!!

頑張るぞー!! おぉ~!!

 

 

横浜 日本丸

今日は 久々に予定がなっかたので 横浜へ行ってきました!!

なぜ 横浜行ったかといいますと・・・

P6150475.JPG

ジャーン!!!

帆船、 「日本丸」を 見てきました!!

そして 隣に博物館があるんですが 土曜日は 高校生以上無料!!

速攻 行きまいた(笑)

とっても 面白かったです!!

船の模型や 船と人との歴史、そして 船を運転している気分になれる

シュミレーターもありました!!!

ぜひ みなさんも 行ってみてください!!!

今日は 折り紙で 船やセーラー服を作りました!!

P6150479.JPG

久々に 折り紙をやりましたが とても楽しかったです!!!

博物館のみなさん、 今日は とても丁寧に博物館の説明などしてくださって

本当に ありがとうございました!!

P6150477.JPG

これからも 頑張っていきたいと思います!!!

油壺マリンパーク

先週 油壺マリンパークへ行ってきました!!

水族館はやっぱり楽し~!!

P6080428.JPG

今日の神奈川新聞にも載っていましたが イワトビペンギンの 赤ちゃんが生まれたそうです!

めっちゃ モフモフしてて可愛いですよ!!

P6080462.JPG

ペンギンとふれあい体験も!!!

は、初めて触った・・・!!

めっちゃ触り心地いい~!!

他にも 水族館をたくさん見せていただきました!!!

ちなみに 今回は 特別に水族館の中も見学させていただきました!!

P6080437.JPG

また 上から見るのも面白い!!!!!

1日めちゃくちゃ 満喫しました!!

そして 今回は アオリイカの交尾の様子 運良く見ることができました!!

P6080433.JPG

わぁぁ!!!

初めて見たァァ~!!!!

アオリイカのオスは メスのアオリイカの口の周りに 精子のカプセルを埋め込むんです!!

なんだか 貴重なものが見れて嬉しかったです!!

他にも たくさん見ましたよ~!!

休日 ぜひ 油壺マリンパークへ遊びに来てくださいね!!

天気が悪くて 外で遊べない日にもチャンス!!

丸十丸で 釣られた魚などもいますよ~!!

ぜひ 楽しんでください!!

今回は ありがとうございました!!!

 

 

 

サビキ

「湘南丸」 三崎寄港まで 残り9日!!

10日を斬りました!!

みんなが 帰ってくるのが楽しみだァ~!!

 

昨日は 夕方父の船で サビキの試し釣りに行ってきました!!

実は また修学旅行生の 釣り体験があるのです!

RSCN0318_U.JPG

丸々太ったイワシが沢山釣れました!!

全部ついてる~!!  イェイ!!

DSCN0315_U.JPG

美香も たくさん釣りました!!

久々に ゾロゾロと釣れて 面白かったです!!

ちなみに 今小網代湾の中に サバっ子が 大漁にいます!!

とっても 可愛いです!

これが 大きくなって油がノって帰ってくるのがたのしみだなぁ~!!

My Happy birthday!

今日は 6月8日! 私の誕生日です!!!

本日で17歳になりました☆!!

今日は 沢山のお祝いの言葉を ありがとうございました!

本当に嬉しく思います!!

6.4kgのヒラメを釣ったのは 8歳の頃でした!

あれから 私の人生は一変し 色々なことがあったな~!

沢山の人に出会えました!

海を通じて、釣りを通じて、また学校を通じて 沢山の人と出会えたことを

心から感謝しています。

楽しく、全力投球。  そんな気持ちでこれからも 頑張っていきたいと思います! 

16歳の 私!

なんだか 終わるのが寂しいです(笑)  高校入学、やり抜いてこれたかな・・・?

17歳の 私! 

まだまだ 挑戦の連続だけれど その先の光を見つめて走っていくぞ!!

歳は重ねた分 頑張って生きてきた足跡ですね!

気持ちさえ若ければ きっとそれが皆さんの年齢だと思います!!

これからも 沢山の皆さんに支えられながら 頑張っていきたいです!!

みなさん!  これからもどうぞ よろしくお願いします!!

テスト結果!

今週は 先週行われた 中間テストが 返されました!!

ちょっと 不安でしたが 結果は上々!!!

専門教科の 「航海・計器」と「漁船運用」は 共に100点でした! イェイ!!

ヤッタぁ~!!

そんな 感じです!!

専門教科の勉強まだまだ 基礎なんで 頑張りたいと思います!!

ファイトー!! おぉ~!!

で、6月8日 もうすぐ私の誕生日です!!

17歳に なりまーす!!

修学旅行IN三浦

少し遅くなりましたが 先週の日曜日に 大阪の中学3年生の生徒が

修学旅行にきました!!

総勢50人!!

全員 海釣り体験ということで 夕方から 丸十丸の船3隻出航しました!

みんな めちゃくちゃ元気良くて 船内は活気溢れていました!!

DSCN0125_U.JPG

狙いは もうなんでも来いの 五目釣り!

カワハギや イサキ、イワシに アジと 他にも色々釣れました!

DSCN0121_U.JPG

こちら 大型アジゲット!!  やりました!!

すごいな~!!!

DSCN0132_U.JPG

イシダイゲット!!

意外と 男子でも魚を触れない生徒が多く、 私が魚を外したりしていたんですが

そんなとき ある生徒が・・・

「魚外して おばちゃーん!!」

・・・ おばちゃんっ!!!  ガビーン!!

まだ 16歳のオネーサンだわ(笑)

DSCN0147_U.JPG

みんな 元気良くて めちゃくちゃ楽しかったです!

ありがとうね!!

ぜひ 修学旅行楽しんでね!!

また 三浦市に遊びに来てください!!!  待ってます!!!

DSCN0153_U.JPG

1  2