ホーム > あやかブログ > 2013年10月

2013年10月

海洋JRCサークル!

9月に 新しく誕生した 海洋JRCサークルは 海洋祭では

ビーチクリーンの時に集めた ビーチグラスで ランプを作りました!!

小規模ではありましたが 展示しましたよ~!!

救急法のことなど 私たちの活動をポスターにして まとめたりもしました!!

IMG01328.jpg

形が違う、色が違うビーチグラスから 溢れる光は それぞれに色を放ち すごくキレイでした!!

IMG01331.jpg

ライトアップさせるとこんな感じです!!

どうですか!  めっちゃ綺麗でしょ!!!

海に落ちていればゴミ、私たちはそれに命を吹き込みました!!

これから 本格的に 活動をしていきたいと思います!!

活動内容は 救急法、そして ビーチクリーン!!

他にもさかざまな ボランティア活動をしていければと思います!!

よろしくお願いします!!

部活のみんなも お疲れ様!!

これからも 頑張ろう!!

海洋祭

10月26日に予定されていた 文化祭は台風のため中止になってしまいました・・・(涙)

そして 平日の29日(火)に開催されました!!

開催されたのですが あいにくの雨・・・ 涙涙涙・・

私たちのクラスは 焼き鳥とピザを やりました!!

開始2時間で 全部完売!!  みなさん! ありがとうございました!! ペコペコっ!!

DSCN4160.JPG

じゃん!!

私の クラスのレイアウトは 魚拓(笑)

私が釣った 71kgのキハダマグロの魚拓を飾りました!

DSCN4161.JPG

まだまだ!! カジキの剥製と ヒラメの魚拓も!!!

廊下には 私の写真が・・・  いやいや これは結構恥ずかしいんですけど・・・(汗)

でも みなさん 見てくださってありがとうございました!!

みんな 一生懸命に頑張っていて 本当に楽しい海洋祭となりました!!

ありがとう!!

ご来場のお客さんも 来てくださって本当にありがとうございました!!

先生、生徒のみんなも お疲れ様でした!!

 

追伸

父は PTAで 張り切ってマグロのカマを焼いていました!!

もしかしたら 私よりも 父の方が文化祭 張り切っていたかも!??(笑)

お疲れ様です! マグロのカマめっちゃ美味しかったァ~!!

台湾ロケ!

こんにちは!! ホントお久しぶりで申し訳ありません・・・!!

カクガク、シカジカ、毎日 ドタバタなのです!!

9月の始めから 謎のゲップが止まらず・・・←大分よくりましたが まだ続いております・・・

「最近忙しかったからなぁ・・・」と、思い なにもない日はゆっくりしていたのですが

9月半ばに 台湾のテレビロケがありました!!

RSCN0233.JPG

私が カワハギ釣りを教えました!!

RSCN0086.JPG

台湾の有名歌手の沈さんと 一緒に釣りをしましたよ!!

初の海外のロケだったので すごくすごく 緊張しましたが 沈さんもスタッフのみなさんも

本当にいい人たちばかりで 楽しいロケとなりました!!

ありがとうございました!!

是非 またお会いできるのを 楽しみにしています!!!

DSCN0044.JPG

釣場速報

9月24日に開催された 和竿大会の記事が 今週11日(金曜日)発売の

「釣場速報」に 出ています!!

みなさんの 写真もたくさん載せられていますよ~!!

DSCN0105.JPG

ダイワの村越正海さんや FMヨコハマ「ザバーン」でお馴染みのDJ井手大介さん、

横浜皮はぎ釣り研究会会長 長谷川勝一さん、

お客様の 長尾さん、佐野さん、赤澤さん、みんな 出ていますよ~!!

コンビニ、釣具屋さんなどで 是非 買ってくださいね!! 

 

PS.次回15日発売の「つり情報」にも 「和竿大会」記事でます!!

  こちらも合わせて 買って見てくださいね!!

爆釣

今日は バリバスの取材にて カワハギ釣りに行ってきました!!

最近の私の釣果は 20枚前後で止まってるからなぁ~・・・

そして 今日は 高橋さん、平さん、赤塚さん、長尾さんと

 みんな DKOでの 心の傷を癒しに来てくれました(笑)

RSCN0001.JPG

今日は 朝から 爆釣!!!

私も 入れ食いモード突入!!

みなさん・・・!! 小さいアタリが コツン、コツン、コツン・・・・

ってなったら もう餌はありません!!

キョロキョロしてれば 餌まき決定です!

集中です!  小さいアタリで合わせて下さい!!  

RSCN0037.JPG

今日は バリバスの写真撮りということもあって ロッドは バリバスの

カワハギロット、9-1を使いました!!

アタリ取りやすいですよ~!!

DSCN0014.JPG

一荷も 2回有り!!  ヤッター!!

RSCN0029.JPG

今日は 母も参戦!!

2人で バリバスバージョンでした!!

今日は 母に勝ったぜ!(笑)

てな感じで 今日の釣果は・・・・

カワハギ 40枚!!   上出来!

楽しい1日が過ごせました!!  やっぱり面白いなぁ~!!

今は 数釣りチャンスです!!

そして いいサイズのカワハギも釣れていますよ~!!

 

今日は みなさん お疲れ様でした!!

バリバスの写真撮りの取材は また詳しく報告しマース!!

それでは 今日のベストショット↓↓

DSCN9993.JPG

トップの長尾さんは 汐よしさんの和竿で62枚ゲット!!

すごいっっ!!!

RSCN0044.JPG

DSCN0032.JPG

RSCN0018.JPG

DSCN0021.JPG

 

1