ホーム > あやかブログ > 2013年11月

2013年11月

24日(日)カワハギ釣果!!

カワハギ4隻の釣果 12~69枚

トップ69枚!! 横浜皮はぎ研究会 横浜市 鈴木正光様

DSCN0022.JPG

大きさ15~28cm 小網代沖~20~40m 水温18℃ 薄濁り

 

トップの鈴木様は クーラーBOXに入りきれずレジ袋にも入れてお持ち帰り^。^

満面の笑みに 大黒天様みたいですね^。^

DSCN4317.JPG

DSCN4316.JPG

 

小学校5年の双子ちゃんの井の輪ゆうた君、しょうた君も頑張りました^。^

「カワハギ釣れた?」の 問いに「釣れたよ!!」の元気なお返事頂きました^。^

DSCN4312.JPG

 

チームSAGAMI様 皆さん丸十丸レンタルロッドで挑戦!!

しっかり カワハギ ゲット!!

DSCN4310.JPG

 

23日(土)カワハギ釣果!!

「釣果速報」のテーンプレートが壊れているためこちら「釣果速報表示」しております。

 

カワハギ船 5隻の総釣果!! 9~40枚

トップ!! 40枚 横浜市 小菅 義弘様

大きさ15~30cm 小網代沖20~40m 水温18.3℃ 薄濁り

DSCN4305.JPG

シケあとの解禁日ですね^。^ 富士山の眺めも最高の凪陽気の中の出航となりました^。^/

本日 ボートオーナ様達のカワハギトーナメント(大会)が開催されました!!

「裏ジャッパンカワハギトーナメント」と 怪しげな名前ですが、

和気あいあいと楽しい大会でした^。^(えつ子ママも参戦させて頂きました)

DSCN4275.JPG

 

しかも今日は メガ級カワハギもお目見えしました^。^し、

DSCN4304.JPG

トリプルも何名かの方にヒット!!

DSCN0046.JPG

DSCN4295.JPG

 

1荷は私も含めかなりヒット!!

小5のジュニア アングラーズ ボーイにもヒット!!しかもお父様がトリプル!!親子ですごい!!

DSCN4299.JPG

 

女性アングラーも 大健闘でした!!

DSCN4301.JPG

産業フェア

今日は 横浜のそごうで 産業フェアがありました!!

昨日、今日と2日間開催されました!!

沢山の お客さんが来てくれて 今年も凄く盛り上がっていましたよ!!

ちなみに 私は 初日の開会式のテープカット補助を担当しました!!

13846919104450.jpg

海洋科学高校は 組ひも体験を実施しました!!

13846919386301.jpg

すごく 忙しい2日間でしたが 海洋の生徒たちも ものすごく頑張っていましたよ~!!

本当にお疲れ様!!!

13846919641402.jpg

水産業だけではなく 商業、工業、農業、看護、福祉などなど 様々な専門系列の

高校がブースを出していました!!

どの 高校も とても魅力的で 楽しかったです!!

大変でしたが 楽しい2日間をどうもありがとうございました!!!

産業フェア開催にあったって 準備を進めてくださった先生方、

私たち生徒も 産業ということを たくさんの人に伝えられたと思います!!

お疲れ様でした!!!!

17日(日)カワハギ釣果^。^

(釣果速報のテーんプレートが壊れてアクセスできないためあやかブログにてお知らせしています)

4隻の釣果 カワハギ 5~41枚

トップ 41枚 品川区 石井 悟様

大きさ15~28cm 小網代沖20~30m 水温19℃ 薄濁り

 

田中様大型ゲット!! 最高のカワハギですね^。^

DSCN4255.JPG

 

小菅さまもご子息連れての釣行^。^ 前半は最高の釣り日よりでレオマ君も大健闘!!

DSCN4264.JPG

 

庄司ご夫妻。奥様は初めてのカワハギ釣りでしたが10枚近く釣られ頑張りました^。^

DSCN4265.JPG

 

1荷!!

DSCN4254.JPG

 

今日は予報よりも早くに風が吹いてきまして、

各船いつもより早めに帰港となってしまいました。

明日はシケの予報となっております。欠航となりますのでご了承くださいませ。

 

 

16日(土)カワハギ釣果

今日はカワハギ船3隻の出船でした^。^

釣果 20~57枚 

トップ 57枚 葛飾区 小川 一幸様 (丸十正丸船)

大きさ15~28cm 小網代沖20~40m 水温18.5℃ 薄濁り

小川様チームも 好釣課^。^

DSCN4247.JPG

 

48枚 寺本様も 良型多し!!

DSCN4245.JPG

 

中野区 高橋哲也様 良型に続き 1荷ゲット!!

RSCN0270.JPG

 

大島匠様

RSCN0284.JPG

 

樋口様チーム 良型カワハギゲット!! しかもメガ級のウマズラもゲット^。^

DSCN4249.JPG

 

深海プロジェクト

丸十丸 深海プロジェクト始動です!!

FM横浜の「Tht Burn」の企画で 深海探検隊として 未知なる深海魚を

求め釣りをします!!

DSCN0056.JPG

この一大イベントで 光電さんには 3Dプロッターを付けていただきました!!

めっちゃくちゃスゴイです!!!  リアル!!

DSCN0042.JPG

そして 私がテスターをしている バリバスさんからは Pラインを

揃えていただきました!!

そして ダイワさんからは あのマリンパワーのリールを!! 200kgまであがります!!

美咲さんからは 深海魚用の仕掛けを送っていただきました!!

大手スポンサーが この企画をサポート!!

DSCN0044.JPG

みなさん ありがとうございます!

これからの 結果がめっちゃ楽しみです!!

井手さーん!!そして スタッフのみなさーん!!頑張ってくださいね!!

あぁー!! 私も一緒に行きたーい!!!

追伸

15号の3Dプロッターを見たい方は 船長に言ってくださいね!

三浦市長杯!

今日は 三浦市長杯が 三崎港で開催されました!!

最近は 台風で 休日が潰れ ちょっくら久々のカワハギ釣りでした!!

久々の大会・・・  ドキドキ!!  緊張するな~!!

船は 勇丸さんの 左舷おもて!!

DSCN4174.JPG

ちなみに 私の母も参戦!!  母は 丸誠丸さんでした!!

DSCN4172.JPG

やはり ワッペンサイズも多く混じりましたが その中でちょこちょこ

いいサイズのカワハギもゲット!!

みなさん!! 聞いてください!! 今日は面白いのが釣れましたよ!!

まずはじめに 人生初ヒトデ釣りました(笑)  ヒトデってホントに釣れるんだ!!(笑)

おぉ!! おぉぉぉ!! めっちゃ引き強い!! めっちゃ走る!!  

と、思って 上げてきたら 巨大サバフグ(笑)

続いては 途中でヒット!!  さ、サバっ!??   ・・・巨大エソでした・・・(笑)

まあ それは 置いといて・・・!!  カワハギは 25枚!

総合順位は 7位でした!!!  レディース賞は1位でした!!!  やった~!!

DSCN4180.JPG

今日は 楽しい1日でした!!

みなさん 今日はありがとうございました!!!

是非 来年もまた参加したいと思います!!

お疲れ様でした!!!

勇丸さん、丸誠丸さんの船長さん 今日はありがとうございました!!

1