2014年3月

シーボニア キスマスター2014

今日はシーボニアで 5月18日に開催される キスマスターの打ち合わせがありました!!

今までは マイボートを持っている人しか参加できなかったのですが

今年から 私たち釣り船も参加し、マイボートを持っていない人は 釣り船に乗って

大会に参加することができます!!

140329-203920.JPG

ジャーン!!

大会パンフレットの表紙には 私も出ていまーす!!

表彰など 豪華な大会となっています!!

是非 沢山の方の参加をお待ちしています!!

 

 

詳しくは 「キスマスター2014」と検索ください!!

フィッシングショー3日目

フィッシングショー 最終日となりました!!

ラストスパート!!

140323-132713.JPG

バリバスさんで 児島玲子さんと トークショーを やらせていただきました!!

沢山の方 聞きに来てくれて ありがとうございました!!

140323-142703.JPG

江戸和竿さんのブースにも行かせていただきました!!

今年も 和竿大会開催しますので みなさん 

参加してくださいね!

さあ!今日の写真をドドーンと紹介します!!

140323-150145.JPG

140323-143853.JPG

140323-142154.JPG

140323-143201.JPG

140323-144528.JPG

140323-144702.JPG

140323-145105.JPG

140323-151926.JPG

フィッシングショーに来てくれた皆さん!!

フィッシングショーを通じて皆さんに 会えて本当に楽しかったです!!

ありがとうございました!!

各ブーススタッフの みなさん、3日間本当にお疲れ様でした!!

ゆっくり休んでくださいね!

 

お知らせ

お知らせ!!

23日 フィッシングショーのバリバスブースにて 1時から

児島玲子さんと トークショーをやります!!

ぜひ 来てくださいね!

1時に バリバスブース集合デース!!

フィッシングショー2日目

今日は フィッシングショー2日目 今日も姉妹で DYFCお手伝いしてきました!!

140322-150033.JPG

妹のゆかと みーちゃんと そして私で 今日は 頑張りました!!

DYFCのお友達たくさん 来てくれてありがとう!

そして 新規のお友達も たくさん増えました!!

これから 一緒に釣りを楽しもー!!

まだ来てないみんなは 明日待ってるよ!!

140322-162059.JPG

ナレーターの久保田さんが DYFCのブースに来てくれました!!

1年ぶりですね!!  お会い出来て嬉しいです!

140322-180248.JPG

そして ダイワのプロテスターの方々!! じゃーん!!

今日は お疲れ様でした!!

140322-162743.JPG

福岡から 金子新くんが来てくれました!!

ありがとー!!

140322-173234.JPG

他にも 色々なブース回ってきました!!

みなさん 2日目も お疲れ様でした!!

 

さあ!! いよいよ明日は最終日!!

みなさん!! 明日がラストチャーンス!!  来てねー!

各ブースのスタッフの皆さんも 頑張っていきましょう!! エイエイ、オォー!!

フィッシングショー1日目

2014国際フィッシングショー開幕です!!

私は DYFCのブースでお手伝いさせていただいています!!!

140321-163601.JPG

今日は 妹のユカも一緒にいます!!

ダイワのブースは 入口入って一番左側にありますよー!!

今日も 沢山のDYFCアングラー来てくれました!! ありがとう!

明日、明後日も ぜひ 来てくださいね!!!

140321-142841.JPG

去年 ロケをした 台湾の有名歌手の沈さんと会いました!!

お久しぶりです!! また会えてとっても嬉しいかったです!!!

また一緒に 釣りしましょうね!!

140321-165017.JPG

和竿師の汐よしに お会いしましたよ~!!

今年の和竿大会も盛り上がっていきましょう!

ほかにも 沢山の人にお会いしました!!

初日ですが 楽しかった!!!

3日間出動するので どしどし 声かけてください!!!

明日も 精一杯楽しむぞー!! オォー!!

 

週末は フィッシングショーに集まれー!!

 

追伸

「カナコロ」(神奈川新聞)の動画ページに

フィッシングショーの動画が出ています!!

私たち姉妹も出てますので ぜひ 検索してくださいね!!

5&フィッシングショー前日

今日は 終業式&退任式がありました!

退任される先生方、本当にお世話になりました!!

そして そして!!  ドキドキの成績も・・・!!!!!

前回のテストが 終わってから すごく心配だったのですが とうとう今日が来ました・・・!!

結果は・・・

5・・・! 555・・・! おっ!

全部5だ!!!   わぁー!!良かったぁぁぁ~!!!

教室で ガッツポーズとってました!!!  イェイ!! うれしー!! ヤッターー!!!

来年度からは 遠洋航海も待ってます!! この調子で 頑張るぞー!おぉー!!

 

そして いよいよ 明日から 横浜パシフィコで フィッシングショーが開催されますね!!!

楽しみです!!!

今回 私は ダイワさんの DYFCのブースにいます!!

ぜひ みなさん 気軽に声を かけてくださいね!!

そして! 最終日(23日)には バリバスさんのブースで 児島玲子さんと

トークショーをさせていただきます!!

時間は 1時からです!!

ぜひ みなさん 聞きに来てくださいね!!

 

 

今週のできごと

だんだんと 春が近づいてきた予感!?

今週あったことを 書きたいと思いマース!!

まず 大地震3.11から もう3年が経ちましたね。

1969332_366676753474919_2039354592_n.jpg

海洋JRCサークルでは 地震、津波で亡くなった多くの方々の

ご冥福を祈り、海に向かって 黙祷をしました。

1904239_366676783474916_384648758_n.jpg

そして 被災地の一刻も早い復興を 願っています。

 

 

 

先日 リビエラシーボニアで開催される キス釣り大会のポスターの写真撮りをしました!!

140312-130909.JPG

ジャーン!!

美人ぞろいの中 私の参加でーす!!

ポスターができるの 楽しみです!!

シーボニアマリーナのみなさん ありがとうございました!!

 

今週もいろんなことがあり ドタバタと乗り越えてきました!

刻々と迫る 遠洋航海!

待ってろよー!  太平洋!!!  マグロォー!!

メバル

今日は 久々の釣りに行ってきました!! 今日はベタ凪だー!!

ヒラメ船に参戦!!

今 メバルが釣れているんです!!

実は スモールサイズのイワシがいるのです!!

今日は そのイワシでメバルを狙いました!!

140309-100901.JPG

バリバルのライトタックルのヒラメ竿で 釣りました!!

水深も5~20mぐらいのポイントを 流しました!!

浅いところで 釣れてめちゃくちゃ面白いですね!!!

140309-100830.JPG

この駆け引きが 緊張の瞬間!!

わくわくする!!

140309-094649.JPG

ヤッター!!!

メバルゲットだぜ~!!!

DSCN5042.JPG

ジャーン!!

ちょっとカワイイサイズも 混ざっていますが 満足です!!

煮付けにして食べるのが 楽しみです!!!

今日は 船長いわく潮は あまり流れていなかったのですが

メバル、カサゴなど釣れました!!

やっぱり 海はイイ!!

最近 色々忙しかった分 海に出て清々しい気分になりました!!

明日から また頑張ろー!!! おぉー!

BAN

今日は BANの総会に参加してきました!!

BANとは 自動車のJAF(ロードサービス)の 海バージョンのような感じです!

丸十丸も BANのRS(レスキューステーション)として登録していて 色々な救助に携わってきました!

今回、私の父が講師として その救助事例の1つを 話をしました!

140306-173528.JPG

壇上に立ち 講演しましたよー!

私も 一緒に参加して聞いていたのですが 父、なかなか勉強に

なるような話をしていました!!

前日 ちょっと緊張気味だったけど バッチだったね!!

140306-175825.JPG

その後の 懇親会にも参加させていただきました!!

140306-180350.JPG

海をフィールドとする 我々が協力し合い 助け合うことが大切ですね!

船の中でも 小型船舶の事故が 一番多いようです!

プレジャーボートに 乗る方は 海で遊ぶときは十分に気をつけてくださいね!!

そして 海に出るときは 必ずライフジャケットを着用しましょう!!

今日は 1日ありがとうございました!!

とても 勉強になりました!!!

私も 海をフィールドにする1人として 気をつけていきたいです!

卒業式

テストもようやく 一段落・・・!!

と、思いきや 今日は 海洋科学高校の卒業式がありました!!

今まで お世話になった先輩方が卒業かぁ・・・

 

卒業証書を受け取る姿を見ながら しみじみ 寂しい気持ちになりました。

もう明日から この学校には居ないのか・・・

別れというのは いつも悲しいです。

それと同時に来年は 私たちがあの舞台に立ち 証書を受け取るのかと思うと

また 寂しい気持ちになります・・・

残り少ない高校生活 悔いのないよう頑張りたいと思います!!

 

卒業した 先輩方 本当にありがとうございました!

楽しい時間を過ごせました!!

進学する先輩、社会に出る先輩、 応援しています!!

頑張って下さい!!

 

1  2