ホーム > あやかブログ

あやかブログ

海洋祭 準備2日目

今日は 海洋祭準備2日目!

みんな 準備開始ー!!

私は 生徒会なので 文化祭に向けての準備・運営・物品の貸出など

大忙しでした!

私は 生徒会でスタンプラリー担当です!

景品は 結構ステキです!!

ハイビスカスのブレスレット、またはハイビスカスのキーホルダーです!

私もほしいぐらい!! お楽しみに!!

各クラスや 部活、水産系列の団体なども 準備が着々と進んでいます!!

私が所属する 海洋JRCサークルでは ビーチグラスを使ったランプと 湘南丸で使っていた

マグロを釣る糸を使ったコースターを 販売します!!

ぜひ 買いに来てね!

明日も 頑張るぞー! おぉぉー!!

海洋祭 準備

今日から 海洋祭の準備が始まりました!!

3年生の私にとっては 最後の文化祭となります!!

じゃーん!! 美術部のみなさんが 作ってくれた 特製の看板です!!

海洋祭は その特色を生かした出し物をたくさん用意しています!!

ぜひ 来てくださいね!!

開催日  10月25日 土曜日

時間    10時~14時30分まで

開催場所  神奈川県立海洋科学高等学校  

       (神奈川県横須賀市長坂1-2-1) 

私も生徒会・部活・クラスと 準備を着々と 進めいていマース!!

たくさんの人の来場を 心からお待ちしています!!

東京海洋大学 合格!

みなさーーーん!!!

聞いてください!!!!!

な、なんと!!!

東京海洋大学に 合格しました!!!  ヤッタァァァーーー!!!

4月の遠洋航海前から 受験勉強を頑張ってきたかいが ありました!!

ほんとうに 嬉しいです!!

学校で 妹の結香と 抱き合って 嬉し涙を流してしまいました・・・!

海洋高校の先生がた、今まで面倒を見てくれてありがとうございました!

そして アドバイスや応援、支えてくれた 家族や友人、釣友!

感謝の気持ちでいっぱいです。

大学合格は 自分の夢を叶える 大きな一歩だと思い、これからも頑張っていきたいと思います。

よぉぉぉーし! 待ってろよー!海洋大!!!

RSCN1270.JPG

土曜日にカワハギ釣りに行ってきました!

大会があり 6位になりました!!

やっぱり 海は最高!! 楽しい釣りができました!!  ありがとー!!

カワハギ 仕立て

今日は 仕立ての お客さんの お手伝いで 参戦してきました!!

まだ台風の影響もなく 快適な釣りができました!!

船長が 釣り方を 軽くレクチャーをして いざ、出航!

DSCN1060.JPG

親子でカワハギ ゲット!!

3人とも 笑顔が 素敵!! 楽しそー!!

DSCN1036.JPG

小学2年生の お兄ちゃん!!  やったね!!

DSCN1042.JPG

おぉ! こちらは いいサイズ!!

と、思いきや おもいっきり カワハギ前につき出しています(笑)

DSCN1027.JPG

いい型ですね!!  イェイ!

DSCN1122.JPG

弟のゆうきも参戦!

子供のカンパチゲット!! あとでリリースしました!

DSCN1088.JPG

いい写真がたくさん ありすぎて載せきれない!!

船で 沢山の英顔を見ることができました!

今日1日が 楽しいと思ってもらえていたら 本望です!!

私は 最高に楽しかったですよ!

ありがとうございました!!

ぜひ 来年も お待ちしております!!

team MARUJUMARU 募集

「team MARUJUMARU」募集中

 

丸十丸はこれからも 皆様の 「楽しい釣り」をサポートしていきたいと思っております。

今回、私たちのパートナーとして乗子をボランティアで やって下さる方を募集いたしました。

その名も 「team MARUJUMARU」 (募集は10名。)

私たちと一緒に エキサイティングな時間を過ごしましょう!

 

条件は・・・

〇海が好き・釣りが好き・人が好き!

〇土日・休日に来れる人!

〇体力に自信がある健康な人!

〇車・バイクなど移動手段をお持ちの方。

〇16歳以上(学生・仕事をしている人でもOKです。)

 

内容

出航前の準備・片付け、その他雑用など。

手伝いに来てくださった日は 船に乗って釣りをしていただいてOK!

船の上では乗子として手伝っていただきます!!

 

海での仕事に興味がある・退職後、時間がある・などなど まずは ご連絡お願いします!

小菅 裕二    090-3239-2729  

 

明日は!

風も 冷たくなってきて もう秋ですね~!

私は この冷たさが 気持ちいいです!!

さてさて, 明日は 横浜カワハギ研究会があるので 参加してきます!!

楽しみです!!

 

そういえば 受験勉強中は 運動をあまりしなかったので お肉が・・・

太っちゃったような・・・

まあ 大丈夫か!!(汗)

それでは 明日 いってきまーす!!

試験2

昨日 大学の2次試験が 終わりました!

結果はまだ出ていませんので ドキドキです・・・!!

私は AO入試というもので 受験しましたが なかなか 大変なものですね。

約半年、自分についてを 見つめ直す 良い時間となったと思っています。

受験にいたるまで 沢山の人に応援していただき 感謝しています!

ありがとうございました。

 

・・・さてさて!!!

あとは 結果を待つのみ!!  良きも悪くも 悔いなし!

よーし!  ようやく海に出れる!!!

お知らせ

お知らせ

次回放送の 「ぷ」っすま  で、丸十丸が出ます!!

放送は・・・

8月30日(土) AM0時50分から  5チャンネル

楽しい内容となっていると思いますので ぜひ 見てくださいね!

 

フジテレビ「24時間テレビ」!!の画像

終わったー!

みなさん! お久しぶりです!!

数日前、 受験がありました!

結果は まだですが・・・     ドキドキドキドキ・・・・

ひと段落したので ブログを書きたいと思います!!

ちなみに 今年の夏休みは ほとんど学校で過ごしました!

熱心な先生とともに 受験に向けての勉強です!!

遠洋航海の話もしたかったのですが ドタバタしまくりで書けていません・・・(汗)

 

昨日、今日とようやく 海に出られたので書きたいと思います!!

じゃーん!!

横浜カワハギ研究会に 参加しました!!

38枚ゲットです!! 

写真のカワハギは 28.5cmです!!大物賞いただきました!! イェーイ!!

めっちゃ 楽しかったです!!

やっぱり 海だね!!!  とっても幸せな気分でした!

 

そして今日は NHKの撮影がありました!!

再現VTRのロケです!!

放送日などは 後日に連絡します!!

楽しい1日でした!!

 

そんな感じで、海が好きな 私は健在でーす!

The Burn

昨日は FMヨコハマ「The Burn」に ゲストとして行かせていただきました!!

1604610_411993542276573_5618806246903589799_n.jpg

初めてのラジオ番組のスタジオ!!

明るくて とても楽しい雰囲気の スタジオでした!!  ワクワク!!

10511357_411993478943246_4429627852412712639_n.jpg

遠洋航海の色々な 話をしてきましたよ~!!

井手さんとのトーク楽しくて あっという間でしたね!!

井手さん、スタジオの皆さん ありがとうございました!!

ラジオを聞いてくださった皆さん、メッセージをくれた方!

ありがとうございました!!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11