ホーム > あやかブログ

あやかブログ

お知らせ

お知らせ!!


今週土曜日、朝5時からFMヨコハマで放送される「THE burn」に 出演します!


遠洋航海での話、しちゃいたいと思います(^-^ゞ



みなさん、是非聞いて下さいね(^^)/

船酔い

さてさて・・・ 

涙の出航。

「俺の目の前で母親が涙流してんだ・・・ 俺も涙を我慢できなかった。」

と、言っていた友達もいました。

日本が遠く離れていく中 指導教官の先生が

「この気持ちを忘れるんじゃないぞ!!」と 私たちに強く言ってくれました。

三崎港を 出航して 家族や友達への思いで 気分は高まっていましたが

船内は だんだん緊迫した空気に・・・。

私たちを最初に 待ち構えていたのは 船酔い・・・!!

先生が 船酔いした時の対処の話をしている最中、 すでに 「ウッ・・・!」って人が・・・

次は 自分じゃないかと 周りの空気が 一気に凍ります・・・(涙)

昼間に出航して 夕方にはほとんどが アウトー・・・   中には酔わなかった人もいましたが・・・

私も 3,4日 船酔いを味わいました・・・  

やっぱり 辛かったですが 出航式の みんなからの「がんばれっ!!」という声と

船酔いは絶対 治る!!!

という 気持ちで 耐えました!!

早く治る人、1週間コースの人、 個人差はありますが 全員復活しました!!

これからは いよいよ 操業に向けての準備が 着々と進みます!!!

湘南丸出航!

出航式の日、 待ちに待ったこの日が来た・・・。

不安な気持ちは ありましたが 見送りに来てくださった

家族、友人に 背中を押され 三崎の花暮岸壁を離れました。

140419-110806.JPG

出航生徒、見送りの保護者の方、 お互いに涙を ボロボロと流しながら

「いってきまーす!!」と 「いってらっしゃーい!!」を 声が聞こえなくなるまで

叫び続けました。

1398039196331.jpg

海洋高校の 舟艇部のみなさん、そして 沿岸実習船「わかしお」も

私たちの見送りに 来てくれました!

1398039212454.jpg

15号丸十丸も 大漁旗を風になびかせながら 見送りに駆けつけました!!

船の スピーカーからは パイレーツオブカリビアンのミュージックが・・・!!

さすが 父・・・(笑)

船に乗っていた 常連のお客さんも メガホンで 応援の言葉を送って下さりありがとうございました!!

 

いよいよ 日本を離れ、家族と別れ、 緊張や不安、期待など みんなが 抱える思いは 

それぞれ 違うと思います。

しかし この湘南丸は 大海原へと 針路を取り 同じ海を目指した。

 

さてさて・・・

これから 私たちを待ち受けるのは 長く苦しい 船酔いの時間・・・”!!  乗り越えられるのか・・・?

二ヶ月の遠洋航海を終えて・・・

みなさん!!

ただいま!!!!!

6月18日 2ヶ月間の遠洋航海を終えて 日本に帰ってきました!!!

まず初めに 2ヶ月前にたくさんの方々に 応援を頂いたことを 感謝したいと思います!

本当にありがとうございました!

みなさんの応援の言葉があったからこそ 頑張ってこれたのだと思います!

そして いつも側にいてくれた 家族に感謝したいです。 ありがとう!

 

2ヶ月間、ずっと海の上にいましたが 今以上に海が 好きになりました!

海が見せてくれた 命の恵み。

そして 乗組員の熱い心と 優しさは 決して忘れません。

2ヶ月間 仲間と共に過ごした 時間は本当に楽しかった!

みんなと同じクラスで 本当に良かった! ありがとう!

教官、先輩方 お世話になりました!!

 

これから 湘南丸エピソード書いていきますよォー!!!

http://www.marujyumaru.jp/contents/upload_images/DCIM1223_U.JPG

ロットケースと 釣り道具(笑)

そして 手には お土産のマグロです!

乗船式

今日は 我が校の遠洋実習船「湘南丸」の 乗船式がありました!!

私が 入っちゃいそうな 大きいバックを持っていざ 乗船!!!

校長先生から 「湘南丸への乗船を命ずる」!

さあ! いよいよ始まりました!

緊張する気持ちと 楽しみでドキドキする気持ち、 両方があります!!

今日は 一旦自宅に帰ってきました!!

明日から 1週間とちょっと 船で過ごし、 それが終わると 遠洋航海になります!

 

頑張るぞー!! おぉー!!

シーボニア キスマスター2014

今日はシーボニアで 5月18日に開催される キスマスターの打ち合わせがありました!!

今までは マイボートを持っている人しか参加できなかったのですが

今年から 私たち釣り船も参加し、マイボートを持っていない人は 釣り船に乗って

大会に参加することができます!!

140329-203920.JPG

ジャーン!!

大会パンフレットの表紙には 私も出ていまーす!!

表彰など 豪華な大会となっています!!

是非 沢山の方の参加をお待ちしています!!

 

 

詳しくは 「キスマスター2014」と検索ください!!

フィッシングショー3日目

フィッシングショー 最終日となりました!!

ラストスパート!!

140323-132713.JPG

バリバスさんで 児島玲子さんと トークショーを やらせていただきました!!

沢山の方 聞きに来てくれて ありがとうございました!!

140323-142703.JPG

江戸和竿さんのブースにも行かせていただきました!!

今年も 和竿大会開催しますので みなさん 

参加してくださいね!

さあ!今日の写真をドドーンと紹介します!!

140323-150145.JPG

140323-143853.JPG

140323-142154.JPG

140323-143201.JPG

140323-144528.JPG

140323-144702.JPG

140323-145105.JPG

140323-151926.JPG

フィッシングショーに来てくれた皆さん!!

フィッシングショーを通じて皆さんに 会えて本当に楽しかったです!!

ありがとうございました!!

各ブーススタッフの みなさん、3日間本当にお疲れ様でした!!

ゆっくり休んでくださいね!

 

お知らせ

お知らせ!!

23日 フィッシングショーのバリバスブースにて 1時から

児島玲子さんと トークショーをやります!!

ぜひ 来てくださいね!

1時に バリバスブース集合デース!!

フィッシングショー2日目

今日は フィッシングショー2日目 今日も姉妹で DYFCお手伝いしてきました!!

140322-150033.JPG

妹のゆかと みーちゃんと そして私で 今日は 頑張りました!!

DYFCのお友達たくさん 来てくれてありがとう!

そして 新規のお友達も たくさん増えました!!

これから 一緒に釣りを楽しもー!!

まだ来てないみんなは 明日待ってるよ!!

140322-162059.JPG

ナレーターの久保田さんが DYFCのブースに来てくれました!!

1年ぶりですね!!  お会い出来て嬉しいです!

140322-180248.JPG

そして ダイワのプロテスターの方々!! じゃーん!!

今日は お疲れ様でした!!

140322-162743.JPG

福岡から 金子新くんが来てくれました!!

ありがとー!!

140322-173234.JPG

他にも 色々なブース回ってきました!!

みなさん 2日目も お疲れ様でした!!

 

さあ!! いよいよ明日は最終日!!

みなさん!! 明日がラストチャーンス!!  来てねー!

各ブースのスタッフの皆さんも 頑張っていきましょう!! エイエイ、オォー!!

フィッシングショー1日目

2014国際フィッシングショー開幕です!!

私は DYFCのブースでお手伝いさせていただいています!!!

140321-163601.JPG

今日は 妹のユカも一緒にいます!!

ダイワのブースは 入口入って一番左側にありますよー!!

今日も 沢山のDYFCアングラー来てくれました!! ありがとう!

明日、明後日も ぜひ 来てくださいね!!!

140321-142841.JPG

去年 ロケをした 台湾の有名歌手の沈さんと会いました!!

お久しぶりです!! また会えてとっても嬉しいかったです!!!

また一緒に 釣りしましょうね!!

140321-165017.JPG

和竿師の汐よしに お会いしましたよ~!!

今年の和竿大会も盛り上がっていきましょう!

ほかにも 沢山の人にお会いしました!!

初日ですが 楽しかった!!!

3日間出動するので どしどし 声かけてください!!!

明日も 精一杯楽しむぞー!! オォー!!

 

週末は フィッシングショーに集まれー!!

 

追伸

「カナコロ」(神奈川新聞)の動画ページに

フィッシングショーの動画が出ています!!

私たち姉妹も出てますので ぜひ 検索してくださいね!!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11