ホーム > あやかブログ

あやかブログ

5&フィッシングショー前日

今日は 終業式&退任式がありました!

退任される先生方、本当にお世話になりました!!

そして そして!!  ドキドキの成績も・・・!!!!!

前回のテストが 終わってから すごく心配だったのですが とうとう今日が来ました・・・!!

結果は・・・

5・・・! 555・・・! おっ!

全部5だ!!!   わぁー!!良かったぁぁぁ~!!!

教室で ガッツポーズとってました!!!  イェイ!! うれしー!! ヤッターー!!!

来年度からは 遠洋航海も待ってます!! この調子で 頑張るぞー!おぉー!!

 

そして いよいよ 明日から 横浜パシフィコで フィッシングショーが開催されますね!!!

楽しみです!!!

今回 私は ダイワさんの DYFCのブースにいます!!

ぜひ みなさん 気軽に声を かけてくださいね!!

そして! 最終日(23日)には バリバスさんのブースで 児島玲子さんと

トークショーをさせていただきます!!

時間は 1時からです!!

ぜひ みなさん 聞きに来てくださいね!!

 

 

今週のできごと

だんだんと 春が近づいてきた予感!?

今週あったことを 書きたいと思いマース!!

まず 大地震3.11から もう3年が経ちましたね。

1969332_366676753474919_2039354592_n.jpg

海洋JRCサークルでは 地震、津波で亡くなった多くの方々の

ご冥福を祈り、海に向かって 黙祷をしました。

1904239_366676783474916_384648758_n.jpg

そして 被災地の一刻も早い復興を 願っています。

 

 

 

先日 リビエラシーボニアで開催される キス釣り大会のポスターの写真撮りをしました!!

140312-130909.JPG

ジャーン!!

美人ぞろいの中 私の参加でーす!!

ポスターができるの 楽しみです!!

シーボニアマリーナのみなさん ありがとうございました!!

 

今週もいろんなことがあり ドタバタと乗り越えてきました!

刻々と迫る 遠洋航海!

待ってろよー!  太平洋!!!  マグロォー!!

メバル

今日は 久々の釣りに行ってきました!! 今日はベタ凪だー!!

ヒラメ船に参戦!!

今 メバルが釣れているんです!!

実は スモールサイズのイワシがいるのです!!

今日は そのイワシでメバルを狙いました!!

140309-100901.JPG

バリバルのライトタックルのヒラメ竿で 釣りました!!

水深も5~20mぐらいのポイントを 流しました!!

浅いところで 釣れてめちゃくちゃ面白いですね!!!

140309-100830.JPG

この駆け引きが 緊張の瞬間!!

わくわくする!!

140309-094649.JPG

ヤッター!!!

メバルゲットだぜ~!!!

DSCN5042.JPG

ジャーン!!

ちょっとカワイイサイズも 混ざっていますが 満足です!!

煮付けにして食べるのが 楽しみです!!!

今日は 船長いわく潮は あまり流れていなかったのですが

メバル、カサゴなど釣れました!!

やっぱり 海はイイ!!

最近 色々忙しかった分 海に出て清々しい気分になりました!!

明日から また頑張ろー!!! おぉー!

BAN

今日は BANの総会に参加してきました!!

BANとは 自動車のJAF(ロードサービス)の 海バージョンのような感じです!

丸十丸も BANのRS(レスキューステーション)として登録していて 色々な救助に携わってきました!

今回、私の父が講師として その救助事例の1つを 話をしました!

140306-173528.JPG

壇上に立ち 講演しましたよー!

私も 一緒に参加して聞いていたのですが 父、なかなか勉強に

なるような話をしていました!!

前日 ちょっと緊張気味だったけど バッチだったね!!

140306-175825.JPG

その後の 懇親会にも参加させていただきました!!

140306-180350.JPG

海をフィールドとする 我々が協力し合い 助け合うことが大切ですね!

船の中でも 小型船舶の事故が 一番多いようです!

プレジャーボートに 乗る方は 海で遊ぶときは十分に気をつけてくださいね!!

そして 海に出るときは 必ずライフジャケットを着用しましょう!!

今日は 1日ありがとうございました!!

とても 勉強になりました!!!

私も 海をフィールドにする1人として 気をつけていきたいです!

卒業式

テストもようやく 一段落・・・!!

と、思いきや 今日は 海洋科学高校の卒業式がありました!!

今まで お世話になった先輩方が卒業かぁ・・・

 

卒業証書を受け取る姿を見ながら しみじみ 寂しい気持ちになりました。

もう明日から この学校には居ないのか・・・

別れというのは いつも悲しいです。

それと同時に来年は 私たちがあの舞台に立ち 証書を受け取るのかと思うと

また 寂しい気持ちになります・・・

残り少ない高校生活 悔いのないよう頑張りたいと思います!!

 

卒業した 先輩方 本当にありがとうございました!

楽しい時間を過ごせました!!

進学する先輩、社会に出る先輩、 応援しています!!

頑張って下さい!!

 

三浦国際マラソン

今日は 三浦国際マラソンが開催されました!

朝から雨は降ってるし、 風は強いし・・・

私はマラソンあまり関わりがないので よくわかりませんが

皆さん、コンディションは大丈夫でしたかね??

私は 今回救護所のボランティアで参加させていただきました!!

救急員の資格もゲットしたので!!現場です!! 

 

12185_362965613846033_1624222655_n.jpg

この天候の中 洋服を8枚来ているのに 体が震えるとは どういうこっちゃ・・・

私は ランナーの方に アイシングスプレー渡してました!!

私は1人 サムシングー(涙)

1975226_362965663846028_1998521657_n.jpg

力強く走るランナーの方々を見ていると 私も勇気をもらいますね!心が熱くなります!

選手のみなさん、今日はお疲れ様でした!!

風邪を引かないようにしてくださいね!!

大会スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん 今日はありがとうございました!!

お疲れ様でした!!

三浦国際マラソン前夜祭

三浦国際マラソンの前夜祭に行ってきました!!

ホノルルのチャンさんと 一年ぶりにお会いしましたよ~!!

140301-182006.JPG

元気そうで良かったです!

我が校の実習船の 湘南丸は毎年 ハワイに入港しています!!

今年は 私が行きますので よろしくお願いします!!

とても 楽しみです!!

三浦国際マラソン開催にあたって 選手の方々、頑張ってくださいね!!

私も ボランティアとして参加しますので よろしくお願いします!!

 

 

テスト終わったー!!

昨日でようやく 期末テストが終わりました!!

今回のテスト期間はなんだか 長く感じました・・・

ですが やるだけのことは やったかな!

あとは 結果を待つのみです!!  ドキドキ・・・!!

 

テストが終わっても これから待っている遠洋航海に向けて準備を

進めていきます!!

めっちゃ楽しみです!!

残り1ヶ月半、 皆さんにも 情報バンバン伝えていきたいです!!

それにしても 早く釣りに行きたい・・・(笑)


140227-140023.JPG

一昨日は FM横浜の 「ザバーン」で深海バスターズがありました!!

なんか・・・大漁!!

深海ザメもゲット!!!

私も 行きたいなぁー! これからは 第二木曜日と第四木曜日に

深海ミッションがあります!!

一般のお客さん 2人まで乗船できます!!

詳しくは 丸十丸へお問い合わせを→  046ー881-0100です!

 

2日目!

今日で テスト2日目終了!!

今のとろこ 順調です!!

残りのテストこの調子で頑張ります!!

 

そういえば 明後日に 高校入試の合格発表ですね!!

私もドキドキだったのを 覚えています!!

新しい新入生のみんなに 会えるのが楽しみです!!

ちなみに 私は 生徒会、海洋JRCサークルの部長やってます!!

JRCでは 2月の初めに 救急法競技会に参加して来ました!!

400人ぐらい参加していました!!

入賞はなりませんでしたが いい経験になりました!!

これからも 部活のみんなで 練習を重ねていきたいです!!

JRCサークルは 海に関するボランティア活動などを行っていますよー!!

他にも 救急員の資格を取りました!

海洋JRC部活募集中です!!

 

さて、テスト勉強始めますか!!

テスト前日

いよいよ 明日から2年生 最後のテストです!!

最近は ずっと 家にひきこもり状態です・・・(涙)

この土日も いい天気だったなぁー!! と、窓の外を眺めていました・・・

明日からの 1週間、成果を出せるように 頑張ります!!  おぉー!!

 

テストの前は 出来るかどうか毎回不安です・・・

最善を尽くすぞー!!

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11