ホーム > あやかブログ

あやかブログ

お久しぶりです!

こんにちは!

大変お久しぶりです!

最近は 色々と忙しくてパソコンの前に立つのも久々です。

私は今、期末テスト目前です・・・

恒例 テスト前は 机とにらめっこです!

1月、2月と 週末にシケが来たり、雪が降ったり、部活があったりと

全然 釣りに行けていません・・・涙     はぁ・・・

テストが終わったら海に出て 気分を晴らしたいです!!!

 

みなさん、先週は雪が降りましたが 大丈夫でしたか?

三浦市も 結構積もりましたよ!!  雪かきがめっちゃ大変でした・・・

そしたら なんと父が 除雪機を購入!??

「これで雪の日、俺はヒーローだ!!」と 言っていましたが、

次に雪が降るのはいったい いつでしょう・・・(笑)

1511622_358692024273392_846397945_n.jpg

 

先週 高校受験がありましたね!!

雪の中の受験・・・・  今年は大変だったね・・・!!

私も今年で3年生になります! 受験生だー!!

目指せ!東京海洋大学!!  頑張ります!!

そして 近づく遠洋航海! 4月からです!!

着々と近づいてきました!!  待ってろよ、太平洋!!

 

よーし!!テスト勉強頑張るぞー!!おぉー!!!

丸十丸 年忘れ釣り大会

今日は 丸十丸「忘年カワハギ釣り大会」!!

131231-074818-DSCN0275.JPG

3隻出航!!

さあ!! いくぞー!!

131231-074730-DSCN0272.JPG

私の船の レディースチーム!!

楽しみましょう!!

今日は 3匹の重量なのですが 私やってしまいました!!!

131231-082856-RSCN0381.JPG

デーン!!

なんと本日 メガハギ3枚 揃えて 優勝しました!!

131231-150703-RSCN0377.JPG

1kg近い重量ありました!!  ヤッター!!

金メダル ゲットです!!

本当はもっと 書きたいこと色々あるのですが 1日楽しい時間となりました!!

 

今日は この1年を思い返しながら釣りをしました!

ドタバタしていて 慌ただしく1年経ったように思います!

学校でも 新しいことを初めて 大変な毎日でしたが 楽しかったです!!

そして 釣り船とは すべてのつり人の 夢を手助けする仕事。

海は 多くの感動と ドラマをくれました!

丸十丸一同 多くの人に支えられ 今年も最後を迎えることがでしたました!

ぜひ 来年も どうぞよろしくお願いします!

みなさんも よいお年を送ってください!

ありがとうございました!!

 

神奈川県ぎょれん

昨日と 今日で 南部市場に行ってきました!!

実は 海洋生を代表して 神奈川県ぎょれんの お手伝いです!!

7時に 南部市場集合!!

朝の始発に乗ってレッツゴー(笑)  空に星が・・・

去年も手伝いに行かせていただいたのですが 今年も バリバリ売ってきました!!

やっぱり 市場は 活気があっていいですね!!

最終日の今日は 大特価で売りまくりました!!

マグロ、いくら、ホタテ、ほかの商品ほぼ完売!!!

海洋生みんなで 頑張りました!!

 

買いに来てくれた お客さん ありがとうございました!!

よいお年を!! 

ぎょれんのみなさん 本当にありがとうございました!!

ってことで 明日は 最後の最後! 竿納で カワハギ釣りに参戦です!! おぉー!!

忘年カワハギ釣り大会

今日は VIP勢ぞろい!! 「忘年カワハギつり大会」開催!!

そして 朝から港には 制服、制帽の高校生たちが なにやら準備を・・・?

一体 なにが始まるんだ・・・!?? 

実は・・・

131228-075108.JPG

ジャーン!!

我が母校、海洋科学高校の 吹奏楽部が 今回の大会の応援に来てくれました!!

名づけて 「マリン ボーイズ」!!

朝は あまちゃんのオープニングソングと 宇宙戦艦ヤマトのミュージックで出航!!!

131228-081046.JPG

今日は 1日楽しみましょう!!!  おぉー!!!

131228-075546.JPG

今日は 1日 よろしくお願いします!!

131228-072932.JPG

こちら レディースチーム!! 美人ぞろい!!  イェーイ!!

131228-104100.JPG

今日は 私の釣りの弟子の 北方謙三先生も乗船!!

その前には 夢枕獏先生が乗ってます!!

131228-115637.JPG

獏先生 カワハギゲットです!!

今日は 北方先生 ちょっと不調で あっかんべーしてます(笑)

獏先生は 今回 好調でしたね!!

131228-115112.JPG

私は 22枚で 船の中ではトップでした!! イェイ!!

131228-141616.JPG

今日は みなさん お疲れ様でした!!

結果はどうであれ 釣りは楽しんだモン勝ちです!!

帰ってきてからは 会館で表彰式!!

131228-151146.JPG

大いに盛り上がりました!!

表彰上位3位は 吹奏楽部の生演奏で ファンファーレを!!!

131228-155252.JPG

そして! 本日来てくれた 吹奏楽部のみんな 素晴らしい演奏を 本当にありがとう!!

実は 吹奏楽部は 今年新しくできた部活で まだ部員も少ないんですが

頑張って活動中です!!

海洋生!! 部員募集だ!!

131228-074603.JPG

今年の 忘年カワハギ釣り大会も 楽しい1日となりましたね!!

私も すごく楽しかったです!!

ありがとうございました!!

来年も 楽しむ釣りをしましょう!!

お疲れ様でした!!!!!

 

ホームグランドへ!

今日は 久々のカワハギ釣りでした!!

今まで 学校行事や テストで全然釣りに行けていなかった・・・

海にも出れてなかったなぁ~・・・

1ヶ月ぶりに 海に出れたと思ったら今日は めちゃくちゃ寒い・・・!!!

洋服いっぱい着て 防寒万全で 出陣しましたが やっぱり手が冷えますね~!!

手が凍って 針からカワハギが外せない・・・(汗)

カワハギの喰いはめちゃくちゃ 良かったです!!

RSCN0452.JPG

入れ食いモード!!

昨日と比べて水温も少し下がったので 釣り方は 静かな誘い方で!

待っている時間を多くとりました!!

静かに待っていると・・・・・・・・   グッとアタルのでそこでアワセ!!!

気持ちよかったですね!!

RSCN0449.JPG

今日は めっちゃ楽しかったです!!

スポニチの取材で ふくだあかりさんも 参戦しました!

RSCN0458.JPG

常連の お客さんも多くて船の上は 和気あいあいと楽しい雰囲気でしたよ~!!

今日は みなさん ありがとうございました!!

やっぱり 私のグランドは海ですね!!

DSCN0471.JPG

JGFAの西野さん親子も遊びに来てくれました!!

息子さんの勇馬くんは 200目にチャレンジ中!!!

応援しています!! 頑張ってくださいね!! 

 

今日は みなさん お疲れ様でした!!

また一緒に釣りをしましょう!!

ありがとうございました!!

 

こんにちは!

今日から 12月ですね!

今年もあと1ヶ月で終わりですね!!! 早いなぁ~!!

先週で ようやく中間テストが終わりました!!!

風邪を引きながら 必死こいて頑張りました・・・

全力使い果たしました!!

結果が ドキドキですっ・・・!!

そして そして!

実は 11月半ばに 海洋科学高校で 生徒会の選挙がありました!!

私は 入学当初から 生徒会に憧れていて 今回思い切って副会長に立候補しました!!

副会長枠は2人!! ですが立候補は4人!!

当日は 体育館で演説!!!

生徒の中心として頑張りたい!! その気持ちをガツンと伝えてきました!!

そして なんと・・・!!!

副会長に 当選しましたーーーー!!!  ヤッター!!!

すごく嬉しかったです!!!

これから 学校でも一生懸命に頑張ります!!!

最近は 学校で忙しいですが 早くみなさんと一緒に 釣りに行きたいなぁ~!

海洋のみなさん よろしくお願いします!!!

24日(日)カワハギ釣果!!

カワハギ4隻の釣果 12~69枚

トップ69枚!! 横浜皮はぎ研究会 横浜市 鈴木正光様

DSCN0022.JPG

大きさ15~28cm 小網代沖~20~40m 水温18℃ 薄濁り

 

トップの鈴木様は クーラーBOXに入りきれずレジ袋にも入れてお持ち帰り^。^

満面の笑みに 大黒天様みたいですね^。^

DSCN4317.JPG

DSCN4316.JPG

 

小学校5年の双子ちゃんの井の輪ゆうた君、しょうた君も頑張りました^。^

「カワハギ釣れた?」の 問いに「釣れたよ!!」の元気なお返事頂きました^。^

DSCN4312.JPG

 

チームSAGAMI様 皆さん丸十丸レンタルロッドで挑戦!!

しっかり カワハギ ゲット!!

DSCN4310.JPG

 

23日(土)カワハギ釣果!!

「釣果速報」のテーンプレートが壊れているためこちら「釣果速報表示」しております。

 

カワハギ船 5隻の総釣果!! 9~40枚

トップ!! 40枚 横浜市 小菅 義弘様

大きさ15~30cm 小網代沖20~40m 水温18.3℃ 薄濁り

DSCN4305.JPG

シケあとの解禁日ですね^。^ 富士山の眺めも最高の凪陽気の中の出航となりました^。^/

本日 ボートオーナ様達のカワハギトーナメント(大会)が開催されました!!

「裏ジャッパンカワハギトーナメント」と 怪しげな名前ですが、

和気あいあいと楽しい大会でした^。^(えつ子ママも参戦させて頂きました)

DSCN4275.JPG

 

しかも今日は メガ級カワハギもお目見えしました^。^し、

DSCN4304.JPG

トリプルも何名かの方にヒット!!

DSCN0046.JPG

DSCN4295.JPG

 

1荷は私も含めかなりヒット!!

小5のジュニア アングラーズ ボーイにもヒット!!しかもお父様がトリプル!!親子ですごい!!

DSCN4299.JPG

 

女性アングラーも 大健闘でした!!

DSCN4301.JPG

産業フェア

今日は 横浜のそごうで 産業フェアがありました!!

昨日、今日と2日間開催されました!!

沢山の お客さんが来てくれて 今年も凄く盛り上がっていましたよ!!

ちなみに 私は 初日の開会式のテープカット補助を担当しました!!

13846919104450.jpg

海洋科学高校は 組ひも体験を実施しました!!

13846919386301.jpg

すごく 忙しい2日間でしたが 海洋の生徒たちも ものすごく頑張っていましたよ~!!

本当にお疲れ様!!!

13846919641402.jpg

水産業だけではなく 商業、工業、農業、看護、福祉などなど 様々な専門系列の

高校がブースを出していました!!

どの 高校も とても魅力的で 楽しかったです!!

大変でしたが 楽しい2日間をどうもありがとうございました!!!

産業フェア開催にあったって 準備を進めてくださった先生方、

私たち生徒も 産業ということを たくさんの人に伝えられたと思います!!

お疲れ様でした!!!!

17日(日)カワハギ釣果^。^

(釣果速報のテーんプレートが壊れてアクセスできないためあやかブログにてお知らせしています)

4隻の釣果 カワハギ 5~41枚

トップ 41枚 品川区 石井 悟様

大きさ15~28cm 小網代沖20~30m 水温19℃ 薄濁り

 

田中様大型ゲット!! 最高のカワハギですね^。^

DSCN4255.JPG

 

小菅さまもご子息連れての釣行^。^ 前半は最高の釣り日よりでレオマ君も大健闘!!

DSCN4264.JPG

 

庄司ご夫妻。奥様は初めてのカワハギ釣りでしたが10枚近く釣られ頑張りました^。^

DSCN4265.JPG

 

1荷!!

DSCN4254.JPG

 

今日は予報よりも早くに風が吹いてきまして、

各船いつもより早めに帰港となってしまいました。

明日はシケの予報となっております。欠航となりますのでご了承くださいませ。

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11