ホーム > あやかブログ

あやかブログ

NHK撮影!

今日は 小網代の森で NHKの再現ドラマの撮影がありました!!

時代は 昭和に タイムスリップ!

そして その中の1人の子役を 私の弟、裕希が やりました!!

3兄弟で 1番上のお兄さん役です!!

ちゃんばらのシーンなど 撮影しました!!

DSCN1530.JPG

そして 父や私は 輸送船として スタンバイ!!

他にも釣りをやるシーンなどもあり 竹竿を父が 作ったんですよ~!!

実際に釣りをやってみるので 何か釣れないかな~!? と、調査中(笑)

DSCN1534.JPG

残念ながら 何も釣れず・・・  クロダイの赤ちゃんや ハゼは発見しました!!

DSCN1584.JPG

他の子役の子達も やっぱり演技とっても上手でしたよー!!

頑張っていました!!

もちろん 裕希も頑張ってましたよ!!

これからも 頑張ってね!!

今日は 朝から撮影を始めてお昼頃には 終わりましたよ~!!

スタッフのみなさん、お疲れ様でした!!!

子役の男の子達も お疲れ様です!!

放送は またわかり次第 連絡しますね~!!

 

今日は 1日お疲れ様でした!!

カワハギ研究会

昨日は カワハギ研究会に参加してきました!!

DSCN1505.JPG

↑私は 高木船長の船に参戦!

朝から 雨降り陽気で カワハギの喰いも難しい・・・

苦戦しましたが 静かな釣り方で攻めました!!

アタリがあると すぐ合わせたくなるのですが そこは 少し我慢して

グググッ!!! っと、食い込んだところで 巻いてきました!!

今日のポイントは 根がゴツゴツしたところだったのと 最近の状況を見て

渋いながらも 宙釣りで 通しました!!

粘ったのが よかったのか 14枚ゲットで 総合7位!!

わたし的には いい成績でした!!!

堀江さんからも お褒めの言葉いただきました!!  ありがとうございます!!

RSCN1523.JPG

昨日は お疲れ様でした!!

みなさん 風邪引かないようにしてくださいね~!!

また来月もよろしくお願いします!!

弟の裕希、NHK出演!!

実は弟の裕希がNHKの番組「ファミリィ ヒストリー」に 出演させていただけることになりました!!

設定は 昭和初期ということで このスタイルどうですか?

DSCN1498.JPG

なんとなくはまってませんか?

詳しくは後日お知らせいたしま~す^。^

RSCN1501.JPG

RSCN1500.JPG

ヨシキリザメ アゴ作成!

今日は 油壺マリンパークへ行ってきました!!

先日釣った ヨシキリザメのアゴを 作りに行きました!!

DSCN1185.JPGのサムネール画像

このサメです!!

あまりの色の鮮やかさで皆さん おもちゃかと思っているかもしれませんが 本物ですよ~!!

DSCN3751.JPG

今日の目標は 骨が見えるまで!!

まずは 周りの硬い革を 出刃包丁で削いでいきました!!

なかなか 身が厚く苦労しました・・・汗

ですが!!!

作業開始から 2時間後!!!

DSCN3762.JPG

ようやく 顎が外れました~!!!  やったァ~!!

これは 結構大変でしたが 嬉しかったです!!

また 後日作業に掛かりたいと思います!!!

DSCN3763.JPG

今日は マリンパークのサメちゃんこと 天田さんに 教えていただきました!!

今日は ありがとうございました!!

DSCN3745.JPG

そして FMヨコハマ「The Burn」の 水槽ブースも出ています!!

みなさん是非 油壺マリンパークへ 遊びに来てくださいね!!

2連ちゃん竿頭!

今日は スポニチ取材にて カワハギに出陣!!!

漫画家の 桜多吾作さんが 丸十丸に来てくれました~!!

丸十丸は 吾作さんとは 長くお付き合いさせていただいています!!

RSCN1453.JPG  

昔からの お付き合いでしたが 私は 吾作さんと初カワハギ釣り!!

いや~!!

めちゃくちゃ 楽しかったです!!

そして そして!!!

RSCN1467.JPG

本日 私が 24枚でトップ!!!

2回連チャンで 竿頭ゲットです!!!  やったぜ!!

今回も 海底から2mほど 上まで浮いていました!!

宙で釣れていますよ~!!

DSCN1466.JPG

レギュラーサイズ バンバン釣れました!!!

いやー、最近絶好調だな~!!(笑)

もちろん、仕掛けはシンプルに!  集寄もなんにもつけてません!!

釣り方は 2mオモリをきり 誘い下げの釣り方です!!

今のカワハギは 活性が上がれば よくアタルのですが

潮が止まったりすると 竿に出るアタリが本当に小さいです!

みなさん 集中力を高めて 小さアタリも 見逃さないようにしましょう!!!!

RSCN1468.JPG

今のカワハギ釣りは ベラやトラギスなどの 外道がたくさん釣れます!

いろいろアタリが多く 楽しめる時期だと思っています!!

初心者の方も気軽に遊びに来てくださいね!!

 

今日は 吾作さんありがとうございました!!

みなさんと釣りに行けて楽しい1日となりました!!

お疲れ様でした!!

サルベージ

今日は サルベージ作業にて 千葉まで行ってきました!!

ちなみに サルベージとは 沈船の引き上げのことをいいます!!

丸十丸の船は スタッフ船として 参戦!!

DSCN1407.JPG

灼熱の青空の下 頑張りました!!

DSCN1388.JPG

クレーンで船を持ち上げました!!

なかなか クレーンで持ち上げられず 大変でした(汗)

DSCN1415.JPG

こちらでは 上がれの儀式(笑)   上がれ~、上がれ~!!

DSCN1426.JPG

そんなこんなで 無事サルベージ完了!!

みなさん 本当にお疲れ様でした!!

今日は ゆっくり休んでくださいね!!

プレジャーボートで遊ぶ皆さん!!  

海で 遊ぶときは 十分気をつけてください!! 事故が起こるほとんどの原因は

見張り不十分ですよ!!

私も4日間連チャンの 船はさすがに ヘトヘトになりますね(笑)

明日は 学校の水泳の補修です(汗)  頑張ろ~!!!

 

それでは お疲れ様でした!!

みなさんも 毎日暑いですが 体に気をつけて!!

マグロ!!!

金曜日から始まり 金曜日は 井手大介さんとカワハギ釣り参戦!!

井手さんと一緒に釣りができて 楽しかったな~!!

そして 土曜日は マグロ参戦!!  カツオが船中24本釣れ マグロも釣れました!!

DSCN1356.JPG

私は乗子として 参戦!!  船内盛り上がっていましたよ~!!

DSCN1360.JPG

じゃーん!!!

こんな感じでした!!

そして 日曜日もマグロに参戦(笑)

日曜日は 私も釣りをしたのですが 全然ダメ(汗)

魚の喰い悪く 残念なことにマグロ釣ることできず・・・   海も悪かったし・・・

くやしい~!  ちなみに 最近の私は夢の中でも マグロ釣ってます(笑)

頭ん中 マグロだらけ・・・   でも まだマグロ釣ってないよー(涙)

てな感じで 3日連チャンで釣り!  私は幸せだな~!!?   体は少しグロッキー気味ですが???

そして そして 月曜日は サルベージに出動!!

記事は のちほど!!

 

みなさん マグロお疲れ様でした!!!

カワハギ!

今日は FM横浜の「The Burn」の DJ、井手大介さんが

カワハギ釣りに初挑戦!!

私も 夏休みだったので 一緒に釣りに行きましたよ~!!

DSCN1320.JPG

今日は 一日楽しかったです!!

いや~!! 話盛り上がりましたね~!!

私も今シーズン初カワハギでしたが いろんなアタリがあって

面白かったですよ~!!

DSCN1331.JPG

イエーイ!!   いいサイズゲットだぜ!!

今日の カワハギは 宙にいるのが 多かったですよ!!

みなさんも ぜひ宙層を 攻めてみてください!!

今の時期は 余計な周期などつけず シンプルな仕掛けを オススメします!!

RSCN1324.JPG

今日は カワハギ17枚で パン屋さんと並び いきなりトップでした!!  ヤッター!!

DSCN1349.JPG

そして カワハギ初挑戦の 井手さんも私と船長の間に挟まれ 熱いレクチャーを受け

なんと 16枚といきなりの2番手!!!!!

すごい!! 井手さんやっぱり 上手ですね!!

そして 新たに 2目追加で ただいま150目!!!  おめでとー!!

あと50目 頑張ってくださいね!!

ちなみに 明日の朝5時からFM横浜で 「The Burn」放送されます!!

ぜひ みなさん聞いてくださいね!!!

 

今日は お疲れ様でした!!

ホント 楽しかったです!! また一緒に釣りに行きましょうね!!!

ありがとうございました!!

アジ・サバ!

今日は 仕立てで アジ釣りに参戦!!

サビキの仕掛けに 準備は万端!!

よーし! アジ釣るぞ~!!

先日の 毎日新聞の釣り大会の時に デカアジが釣れたというので

私も 釣ってやるぞォ~!!    おぉ~!!

今日は 潮の流れが早く ポイント通過早すぎッ!!

ピンポイントで 船を流してくれました!!

すると 釣れるデカアジ!!  うひょ~!!

RSCN1310.JPG

いいアジ たくさん釣れました!!

なかなか いい引きしてます!!  イキがいいねぇ~!!

その後 サバや マルソウダも釣れだし船は ドタバタ!!

ぞろぞろ 釣れると楽しいです!!

ソウダガツオは 水面にいっぱいいました!!

DSCN1304.JPG

こちらの お父さんは 私のパパと海洋のPTAで お友達になったのですが

腱鞘炎もなんのその バリバリ釣ってました(笑)

DSCN1314.JPG

みんな クーラー満タンでしたよ~!!

今日は みなさん お疲れ様でした!!

DSCN1317.JPG

今日は ネイチャーボーイズの岩崎さんも 息子さんと参戦!

ありゃ 頭がアフロに!!

DSCN3709.JPG

おぉ!! おぉぉぉ!!!  ま、マグロ~!!

このマグロは ゲームセンターで ゲットしたマグロだとか・・・(笑)

DSCN3710.JPG

こちらも アフロ!??

って、パパじゃん!!(笑)

髪の毛 ふさふさになってるし・・・(笑)

今日は そんなこんなで 一日楽しかったです!!

みなさん また一緒に釣りに行きましょうね!!

ありがとうございました!!

お疲れ様です!!

釣りビジョン マグロ!

今日は 釣りビジョンの取材にて いざマグロ釣りに参戦!!

今日は シマノの高橋哲也こと てっちゃんと 久々の 釣りでした!

朝 5時に出航!  早いっ(汗)

マグロの大船団の中に 突撃!!

DSCN1261.JPG

今は マイワシを使っても ルアー、ジグを使っても 食ってこないので

オキアミを餌で チャレンジ!!

最初は 丸々太った カツオが釣れました!!  うまそ~!!

そして そして 本日の船内は 大盛り上りでしたよ!!

RSCN1286.JPG

あーあ(笑)

てっちゃん そんなことして いいの~(笑)

ちなみに ヒット中ですからね!!!

DSCN1248.JPG

・・・って! すくう獲物そっちじゃないから!!(笑)

今日も 船上はドラマがありました!!

DSCN1273.JPG

おぉ!!!!!

このマグロは でかい!!!

だけど なんか 尾びれが変だぞぉ~!??

ちなみに 今日はサメにも苦労しました・・・!

全部 食われなくてよかったぁ~!!!

と、思いきや・・・!!

DSCN1268.JPG

ありゃりゃ 最後まで頑張ったのですが 水面でやられました(涙)

これは カブト焼きかな(笑)

本日は 感動あり!! 笑いあり!  悔しさあり!!  相模湾、丸十丸でのマグロファイトは

9月の釣りビジョンで放送されます!!

DSCN1283.JPG

てっちゃんとも 一緒に釣りができて楽しかったです!

ありがとうございました!!

私の釣果は 今シーズン初のカツオ ゲット!!

DSCN1285.JPG

おいしそーだぁ!!

昨日は 80kgのサメで 今日はカツオとファイト!!

肩が パンパンです(笑)

今日は みなさん お疲れ様でした!!

ゆっくり 休んでくださいね!

« PREV 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13