ホーム > あやかブログ

あやかブログ

海のハンター!

今日は 取材にて シイラに参戦!

釣ってきたシイラを料理するという 取材で 水産庁の上田さんと

料理人の 西潟さんが 来てくださいました!!

よろしくお願いします!!

今日は 朝から靄がかかっていて 南西ブイまで行くのに 苦労しました・・・

その後 南西ブイに 到着すると 少し離れたところで ナブラが!!!

すぐさま 直行ー!!! カツオのナブラめちゃくちゃ すごかったです!!!

DSCN1175.JPG

ですが ピクリとも 触りません・・・  なんでやねん!!

今の カツオは シラスを食べているので 生き餌のイワシを餌にしている

私たちの方は見向きもしませんでした・・・   ガビーン・・・

結局カツオは釣れず シイラ釣りスタート!!

ペンペンサイズの シイラが連発ヒット!!

そして 上田さんに 神経抜きを教わりました!!

初体験! すごかったです!!   ちゃんと処理したシイラはめちゃくちゃ美味しかったです!!

シイラを釣っていると マグロの道具に ヒット!!!!

DSCN1170.JPG

ドラグの音と共に 糸が出る出る!!!

さあ!! いざ、ファイト!!

おぉぉ・・・ コイツなかなか 強い!!!

巻いては 出ていくライン・・・!!   やりとりを繰り返しながら30分・・・

ようやく 上がってきた・・・!!!

綺麗なブルーの シルエット・・・   うお!!  アオサメだ!! でかい!!!

負けるかァァァ~!!!!

と、ようやく サメの口に ギャフがかかりました!!!  勝利!! やったぜ!!

DSCN1171.JPG

大きさは 2.8m! 重さ 85kg!!!

サメは 水族館のほうで いろいろ調べていもらいます!!

みなさん!! サポートありがとうございました!!

DSCN1185.JPG

本当に 楽しい一日でした!

入港後 作家の北方謙三先生も 駆けつけてくれました!!

今年最大の 獲物です!!

おかげで 肩はパンパンですが 明日も取材にて マグロ出陣だァ~!

行ってきます!!!

 

皆さん お疲れ様でした!!!


 

こんにちは!

こんにちは!

ご無沙汰に なってごめんなさい!!

部活に向けての合宿や 学校の体験乗船実習などで 更新できませんでした!

詳しくは また改めて報告しますね!!

 

ちょっとこの場を借りて 写真を載せさせていただきます!!

DSCN1160.JPG

DSCN1157.JPG

DSCN1156.JPG

DSCN1153.JPG

DSCN1151.JPG

今度 ちょっとロケでこの写真が必要なので 載せさせていただきます!!

ちなみに ここは 入居者募集中です!!

ご連絡は 丸十丸まで!!

金沢スクール DYFC

今日は 金沢漁港で DYFCのイベントがありました!!

DSCN0991_R.JPG

本日は 妹の結香とともに DYFCスタッフとして参戦しました!!

朝は 雨が降っていて もしかしたら雷がなるかも・・・!??

なんて 噂を耳にしながら 出航!!

P8010545_R.JPG

沢山のメンバー集まってくれました!!

みんな!! 今日は一日よろしくね!!

DSCN1009_R.JPG

私は 男の子達のメンバーの船に参戦!!

釣るぞー!! 頑張るぞー!! おぉ~!!

P8010550_R.JPG

朝からすごい引き!!! と、思いきや・・・

サメが釣れました(笑)

引き味は めちゃくちゃ楽しみましたよ~!!

P8010564_R.JPG

時間が経つにつれて 天気も良くなってきて 魚の活性もアップ!!

P8010560_R.JPG

おぉ!! でかいアジゲット!!

船中最大は 30センチオーバーをゲット!!  やったね!!

P8010566_R.JPG

大サバも バンバン釣れました!!

みんな 真剣な様子で頑張っていましたよ!!

バラしちゃった子も いたけど 次は絶対釣ろうね!!

P8010569_R.JPG

結香も サポート・レクチャー頑張っていました!!

負けるな~!!

P8010562_R.JPG

お昼はランチタイム!

お母さんのお弁当 美味しそうに食べていましたよ!

P8010572_R.JPG

午後もみんな 頑張りました!!

そして1時に 釣り終了!!

P8010575_R.JPG

いいサバ!! みんなサバの生きシメ チャレンジしていました(笑)

でも エラを1本抜くだけで大丈夫なんですよ~!!

P8010584_R.JPG

DYFCのみんなー!! 今日は1日過ごせて楽しかったよ~!!

いつまでも 楽しい釣りを続けよう!!

この夏休みも まだまだ 楽しんでね!!!

P8010588_R.JPG

最後は 全員に 抽選会で商品が渡されました!!

P8010592_R.JPG

さあ!! いい商品は当たったかな~??

P8010594_R.JPG

おぉ!! タックルに サングラス!! おめでとう!!

超 豪華だな~!!

今日は 本当にありがとう!!  楽しい1日が過ごせました!

また 一緒に釣りをしましょう!!

DSCN1029_R.JPG

ダイワの山田さんも 今日はお疲れ様でした!!

ダイワのスタッフの みなさんも 最初の準備から 最後の片付けまで

本当にお疲れ様でした!!

P8010598_R.JPG

今日は みなさん ありがとうございました!!

ゆっくり 休んでくださいね!!

お疲れ様でした!!

 

来週は湘南丸!

今日は 来週の湘南丸乗船に備えての 事前指導が学校で行われました!!

来週は 2泊3日で 静岡の沼津へ行きます!!

いや~!!  めっちゃ楽しみです!!

 

そしてそして!

丸十丸の動画サイトに 先日のFM横浜「The Burn」の マグロ釣りの動画を

アップしました!!

臨場感満載!!

是非 見てくださいね!!

DSCN0794_R.JPGのサムネール画像

3姉妹参戦!

今日は 釣場速報の取材にて ヒラメ釣りに参戦してきました!!

DSCN0868_R.JPG

今日も いい天気!! てか、暑い!!

じゃーん!!

私、綾香と 結香、そして美香と 三姉妹で参戦しました!!

DSCN0896_R.JPG

そして 驚くことに今日のトップは 次女の結香!!

ヒラメ2枚ゲットです!!

すごい!!  頑張ったな!!!

DSCN0844_R.JPG

でも 私もヒラメ しっかりゲットしましたよ~!!

少し 小さかったですが・・・(笑)

そして デカマトウダイもゲット!!  イェイ!!

いつものラッキーガールの 美香は 撃沈・・・(笑)

ラスト1mのところで 痛恨のバラシ・・・   くやし~!!

みなさん 最後まで気を抜いては いけません!!

DSCN0930_R.JPG

1日船内も盛り上げり 楽しい一日となりました!!

釣場速報の大橋さん!! 久しぶりに一緒に船に乗れて本当に嬉しかったです!!

是非 またお会いしましょう!!

ありがとうございました!!

 

今日も1日みなさん お疲れ様でした!!

 

 

The Burn写真公開!

昨日放送された 「The Burn」の写真を載せたいと思いマース!!

DSCN0794_R.JPG

じゃーーーん!!!

見てください!!  この釣果!!

あのサメは 100kgオーバーでした!!!

そして メインのマグロもゲット!!

もうメッチャクチャ すごかったです!!

ちなみに こちらのサメは 「ハナザメ」という サメです!!

迫力ありましたよ~!!

DSCN0706_R.JPG

見てください!!

DJ井出大輔さんの このファイト!  すごい!! ガンバレー!!

DSCN0736_R.JPG

今回は 10kgサイズのマグロもゲットすることができました!!

とにかく 今回はデラックス作戦でした!!

DSCN0707_R.JPG

ダイワさんには 巨大電動リール、竿といろいろ用意していただきました!!

ホント 巨大!!  でもメッチャすごい道具ばかり!!

Nature boysさんはジグ、そして スタッフさんも参戦!!

DSCN0754_R.JPG

あの後ろの覆面の人が スタッフです(笑)

インパクトある~!!

あーあ!!

テストがなければ 是非私も参戦したかったです・・・!!

 

みなさん!! お疲れ様でした!!

次はどんな大物を!!!

ちなみに 目標は200種類の魚を釣り上げることです!!

頑張ってくださいね!!

今回は ディレクターの赤ワインさんが 200目達成です!!

おめでとうございました!!!!!

The Burn!

こんにちは!

お久しぶりになって すみません(汗)

実は 今週は 学校の期末テストで ドタバタしていました・・・

ですが、、、ですが、、、 ようやく 終わりましたーーー!!!

やったぁ~!!

今回のテストも やりきってきました・・・   完投デス・・・

来ました!!!  夏休み!!!  

今年の夏も 海で楽しみたいと思います!!

 

そして!

昨日は FM横浜の 「THE Burn」で 特殊部隊出動!

マグロ釣りに行きましたよ~!!

DSCN0690_R.JPG

みんな 気合十分!!

DSCN0706_R.JPG 

おぉぉっと!!   DJの井出大輔さんが 大物ヒット中!!!

獲物は とんでもない ハンターでした!!!

詳しい結果は 明日の朝5:00~ 放送される FM横浜「The Burn」を チェックしてください!!

今回は すごいです!!

是非 聞いてくださいね!!

あぁ~!!  私も行きたかった・・・!!

次は 是非 一緒に行きましょう!!   お疲れ様でした!!

テストweek!

本日から テスト始まりました~!!

うぅ・・・ 今週は勉強漬けだ(汗)

海洋科学高校 ほかの学校よりも 夏休みが1週間遅いんです!!

このライスウィークが テストなんです!!!

なんで 夏休みめがけて テスト頑張るぞー!!! おぉ~!

 

終わったら 海行くぞ~!!

DSCN9958_U.PNG

DSCN0852.png

 

ダイビング!

今日は 海の日ですね!!

私は ダイビングに行ってきました!!

DSCN3523.JPG

場所は 城ヶ島!!

ダイビングは 去年からスタート!!

いや~!!  海に潜って魚を見たい!!! 夢だったんですよね~!!

まだまだ 初心者ですが めちゃくちゃ楽しいです!!

今日 潜ったポイントは 水深が深いところでも7mでした!

さあ!!! 行くぞ~!! 気合十分だったはずが・・・

と、・・・   あ、左足が・・・  早速つった・・・・   イテテテっ!!!

あっっ!!!  両足つった・・・  イテテテテテっ!!!!!

しかも なかなか治らず 大人2人に足を マッサージしてもらいました(汗)

その後 フィンを取り替えて なんとか 治りました!!!  よかったぁぁ・・・

このまま 私だけできなかったら 泣いちゃいます(笑)

ようやく 潜って見れた魚は カワハギで釣れるキュウセンやオハグロベラ、 キタマクラもいましたよ!!

キタマクラも水中で 泳いでる姿が可愛い(笑)

他にも 色々いましたよ~!!

岩の隙間に タコも発見!!

なんか カワハギもいたようなのですが 私には 発見できず・・・

まだ1度も見てません・・・(涙)

久々のダイビングで ちょっと復讐も加えながらのレッスン!!

一時はどうなるかと思いましたが 楽しい1日になりました!!

ヒラメ船!!  えっー!!!

14日の日曜日は ヒラメ釣りに参戦してきました!!

久々の 釣りでした!!

ずっーと、いい天気の空を 教室の中から見ていたので 楽しみでした!!

ですが・・・ 台風のうねりが入っていて ちょっと苦戦しました・・・

実は その前日は船中11枚!!

これは 期待の1日だ!っと 思っていましたが・・・(涙)

船中 ヒラメの顔見れず・・・(涙涙涙)

私の 釣果は サバ2本と 沖メバル1匹!!

DSCN0372.JPG

おかずになりました!!

サバも まるまる太っていて 美味しそうです!!

沖メバルも 煮付けにして食べたらおいしそ~!!

くぅ~!!  悔しい!!

しかし、しかし・・・

今日のヒラメ船釣果は・・・

船中35枚!!!!!  トップ7枚!!!!!

RSCN0424.JPG

な、なんじゃこりゃーー!!!

ヒラメだらけ・・・・!!!!

丸十丸 ヒラメ釣り  超!超!!超!!!爆釣中!!

すごいなぁ~!!!

« PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14