ホーム > 船宿最新情報 > 1/4えつ子ママ初釣り(^^)宙釣りて楽しい!!
1/4えつ子ママ初釣り(^^)宙釣りて楽しい!!

1/4えつ子ママ初釣り(^^)宙釣りて楽しい!!

明けましておめでとうございます(^^)/

 

皆様には12月31日の丸十丸 「忘年カワハギ釣り大会」まで

お付き合いいただきありがとうございました(^^)

 

本年も皆様に愛される丸十丸を目指して頑張りますので

よろしくお願いいたします。 ペコペコ

 

私し、えつ子ママの年末・年始の内方の仕事も無事 果たすことができ

一段落と、いうことで カワハギ釣り 初釣り参戦!!

水色がメチャやばいですね!! 海水温が高いのに メチャクチャ澄みすぎっですね!!

日が差せば 水深20Mは見えていますね。

ただ悲しいことに 途中でバレたカワハギも モロ見えていました・・ トホホ

 

このところ何日か汐流れで食ったという情報から汐流れを期待していましたが

今日は一日を通して それほどでもありませんでした。ぬるい・・と、いったところです。

しかも今まで0テンションが良かったので(私の中で) それを中心に探っていましたが、なかなかアタリがでず、

棚を1mくらい切っていたら コンスタントに食ってきました。

RSCN4845.JPG

いわゆる 宙釣りです。これがまた楽しかったですね(^^)

ふわふわ 誘う作業はあるんですが 向こう合わせなんですよね。

若干 待ちの時間は長いんですが針がかりする確率は高いですね。

バタバタときましたね。

午後になり 日差しも強くなり(この日は4月上旬の暖かさとか・・) 暑いほどでした。

そして 釣場も移り 40m線を狙うもこれもまた難しい・・

しかも隣でカワハギ釣り2回目というレンタルロッドの方が 

メガ級! 尺超を釣り上げちゃうから参っちゃいます・・

この方は朝からポチポチコンスタントに カワハギを釣っていました。

 

私には波があるんですね・・

多分 釣り方を色々考え過ぎて 合うときもあれば 合わないときもあるという感じですか・・

アタリが出てから合わせても遅かったので 

初心に戻って フワフワやって アタリを取りながらのきき合わせを行うと

いい調子になりましたね(^^) ゴッゴッて来るんですね(^^)

なんとか かんとか トップが42尾の中30枚近く釣りことができました。

まあ 満足と、まではいきませんが 次回の課題にしたいです(^^)

バレも多かったです。 

結構クチビルだけに掛かているカワハギも多く喰いが甘いんですかね。

確実に掛けていれば トップにもっと近ずけたのにな・・

よし、明日の釣行にかけるぞ!!