ホーム > 船宿最新情報 > えつ子ママ アマダイ初挑戦!
えつ子ママ アマダイ初挑戦!

えつ子ママ アマダイ初挑戦!

真冬の寒さで お年頃のせいか身体的にきつく 釣も遠のいていましたが 

丸十丸で「アマダイ」の乗合船を始めるにあたり、

たいがいの釣り物は 経験しているつもりの 私しですが

アマダイは初で 「毎日の釣果」担当としましては

教えていただける先生もいられたので 挑戦いたしました!!

しかも 手動リールでの参戦(^^) 頑張ります!!

 

最初の流し レクチャーのさなか いきなり強烈なアタリで

47cmの アマダイ きちゃいました!! 第一投目でやった~(^^)

RSCN9792_U.JPG

 

汐流れがない中にしては お客様も ポチポチアタリがあり

アマダイ 初散策としては まずまずの釣行でした。

 

しかも 真冬の極寒を 覚悟していましたが ナギで

途中では カッパを脱ぐくらい 温かかったです(^^)

DSCN9745_U.JPG

 

結果 33cmアマダイと合わせ 釣果としては2本

先生のおかげで ゲットできました(^^)/

DSCN9776_U.JPG

 

 

小網代沖の アマダイは大型が多いよう(^^)で、

40cm越えがほとんどで 今日の最長は 50,2cmでした!

RSCN9780_U.JPG

 

 

お隣の方は アマダイ3本の他に良型のホウボウとか

外道もなかなか良く お楽しみもありました(^^) 

DSCN9778_U.JPG

 

イトヨリとキダイ。

多い方はキダイを30枚も釣っていましたね(^^)

私は おすすめの酢ジメにして食べました。

 

 

丸十丸では 週末の土日に「アマダイ乗合」出船いたします!

平日でも 3名以上で 出船可能です。

仕立船もお受けいたします。

小網代沖のアマダイが 暑くなりそうです(^^)/

 

レンタルロッドございます。お問い合わせください。

(リールについては 手動となりますので ご承知おきください)

なお ライフジャケットについては 2月より義務づけになっておりますので

お持ちの方は着用くださいませ。それ以外の方は船宿で無料でレンタルいたします。

お電話でご予約くださいませ。

お待ちしております。