深海釣り教室

深海釣り教室

.

2023.07.20.

今日は深海五目船

1隻出させていただきました!

本日の釣果は

[アカムツ竿頭2尾(2名)]

[大物賞43.0cm]

今日は全員がフルレンタルというビギナーメンバー

深海魚釣りでは最年少となる

小学4年生の釣りボーイも参戦🔥

大船長も朝からチカラが入り

熱血釣り指導をしていました٩(ˊˋ*)و

…​…​だったのですが

出船してからすぐは潮がほとんど動かず

良いポイントに入っているものの

生体反応無し💦

ただ初めてメンバーがほとんどだったので

投入方法、タナの取り方、電動リールの扱い等の

練習になり

手際が良くなってきた11時頃

「あたった!!!!!!!!!!

竿先は確かに魚の反応が!

丁寧にやり取りしゆっくり上げてくると…​…​

赤い魚影が🔥🔥

出ました〜!!!!!丸々肥ったアカムツ!!!!!

船内は一気に戦闘モード!

その後は唯一の経験者のお客様の竿にもヒット!

ただ引きが結構強くて

「結香ーぁ!サメかも〜😣💦

なんて言ってたのですが

上がってきたのは赤い魚影!

やたら引いたな〜と思っていたら

船から少し離れたところに赤い…​…​…​…​

あぁ!!!!!アカムツが外れて浮いてるんだ!!!!!

と、気づいた時には時すでに遅し😣

一瞬浮いていたアカムツは体制を整えて

ぎゅんぎゅん元気に海底に戻っていきました😭

結構引いていた理由は2尾掛かっていたんですね

悔しいッッ😭!!!!!

ゲストには

クロムツ、カゴカマス、ドンコ、オオメハタ、ギンメ、ユメカサゴ、ギス、etc

深海釣り初の小学4年生の釣りボーイは

クロムツやフジクジラ、ギンメなど

初めてなのに大奮闘!!!!!

途中からはエサにもこだわり始め

「これとこれを付けて…​…​イワシはこうやって付けて…​…​

自分で工夫して釣りをするッッ🎣

釣りの醍醐味が分かっている小学生…​…​

大人を抜かすのも時間がかからなそうですね🙄🔥

水温22.5℃、水色澄、天候☁️☀️

朝のうちは曇りで過ごしやすい!

ただ太陽が出ると暑い暑い🥵

うだるような暑さにガブガブ水分補給🚰

日焼け対策、熱中症対策

本当に大切ですね💦

#釣り船 #丸十丸  #船宿 #丸十丸成長記 #釣りガール #釣りギャル #釣り女子  好きな人と繋がりたい #釣果 #深海魚 #アカムツ #カゴカマス #深海釣り #初心者歓迎 #スポニチ #釣果情報 #釣果グラム #女船長 #女船頭 #ゆかぴ船長 #つり人 #相模湾