[竿頭2尾]
松本 年主様
田代 保真様
今日は最高のベタ凪釣行☀️
いつもとは作戦を変えて
城ヶ島方面からポイント探っていきました!
生体反応はとても多く
沢山アタリがあって面白いのですが
レンコダイ、トラギス、トンビギスばかり😣
レンコダイは特大ばかりで一荷ともなると
すごいいい引き🙄🔥
初めの方はラッキーゲスト✨
なんて思っていましたが
大本命アマダイはなかなか顔を出してくれず
70~100mラインを細かく探りましたが不発😣
上潮は1日流れていたものの
下潮はすこーししか動いていないのかもしれません💦
特に今日のメンバーは
小さなアタリも逃さず取ってくれていたので
暇な時間帯はありませんでしたが
もどかしい😣
なんと1尾をゲットしたのは11時🙄
念願のアマダイー!
その後は少し浅場も探りましたが
濁った潮がひどく
雰囲気はあまり良くありませんでした💦
ゲストには
オニカサゴ、ビッグアヤメカサゴ、ユメカサゴ、ホウボウ、アラ(ベイビー)、ムシガレイ、ガンゾウビラメ、アカボラ、サバなど!
お土産は沢山できました🙆♀️
今日竿頭だった常連様は
前回痛恨のボウズだったので
遊びに来る前から
自慢の極鋭を唸らせると
鼻息荒かったのですが
レンコダイのラッシュ🤣
後半しっかり巻き返してくれましたが
危うくアマダイ極鋭ではなく
レンコダイ極鋭になるところでした🤣
何故なのかは
私の知識が浅くて分かりませんが
今日のアマダイは少し元気なく
掛けた瞬間はいい引きなのですが
巻き上げてくる時はあまり引かず
60m辺りで1度引いただけで
素直に上がって来ました🙄
潮が濁っていたせいなのか??
まだまだ勉強が足りませんね💦
また頑張りましょう🔥
ありがとうございました😊