深海調査船
[アカムツ、トウジン、ギス、ユメカサゴ、フトツノザメ]
今日も最高のベタ凪釣行☀️
久しぶりに私もプレイヤー参戦しました🔥
深海釣りは何が釣れるか分からない
ロマン溢れる釣りなので朝から気合十分😤
他に中乗りも居たので
ほぼ集中して竿の前にワッチしていました😤
ただそれがいけなかったのかも……
殺気を抑えられずに
潮もほぼ動かず生体反応は少なめ💦
最初の3投は比較的浅めの
150~220m程の掛け下がり砂泥地を探り
ユメカサゴなどが顔を出しました!
4投以降は潮流れがほぼなかったので
300m、350m、500mと徐々にディープゾーンへ!
海面の潮は少し流れたのかオマツリがありましたが
PEを切ってしまうほどではなくライトオマツリ🙄
数回タナを取り直すと糸向きも真っ直ぐになっていました!
ここで私の竿が唸ります🔥🔥🔥
常連様に頂いた特仕掛けに特エサのタコ、1番下の針!
水深も500m程でガタガタ引く訳ではなく
グーングーンと重たい感じ!
もしやアブラボウズかも!?!?!?
ワクワクしながらゆっくり引きを楽しみながら
上げてきました😊
海面に現れたのは……
仕掛けをグルグル巻き付けた深海のサメ、
フトツノザメ🤣🤣🤣
サメかー🦈!
他の竿にも連発ヒットがあり
テンションはMAXだったのですが
フトツノザメ連発🤣
ただおひとりだけアカムツ!!!!!!
おぉー!と思いきや頭だけ🙄
美味しい部分食われたー😭😭😭
その隣の竿でフトツノザメが釣れたのですが
やけにお腹がパンパンで
「もしかしてアカムツ齧ったのはコイツなのでは?」
という疑惑が浮上🤨
まさかと思っていましたが
帰船後サメのお腹を開いてみると
アカムツのなくなっていた部分が
胃袋から出てきました🙄🔥🔥🔥
こんなことは初めてです!
歯型も綺麗に一致しました🤣🤣
相模湾側はスーパー濁った潮で
ほぼ泥水状態💦
東京湾に近ずくと真っ青な黒潮?が入ってきていましたが
東京湾側はサメだらけ🦈
1番アタリが多かったのは天びんの2本針仕掛け!
ホタルイカの2匹付していました!
サバ短冊はほぼ当たらず
イカ短冊とタコの足が後半良かったです!
釣果としては難しかったのですが
1日本当に賑やかで笑い声が耐えることのない船内🤣
深海好きは変態揃い!!!!!!
話題が全く尽きず楽しい釣行でした!
ありがとうございました😊