[竿頭12尾]
佐々木 夏美様
今日も南西の風で海は悪めでしたが
涼しく過ごしやすい釣行でした☀️
1ポイント目の第一投目から
カワハギが顔を出してくれて
今日もやる気あり!?!?!?
昨日は真っ黒な個体ばかりだったのですが
白い個体もよく顔を出しました🙆♀️
ただバラシもスタートからすごく多く
9時前には4ゲット、3バラシとほぼ2分の1で
痛恨のバラシをしてしまったお客様も😣
基本は近くに駆け上がりの根がある
砂地のポイントを探り
15~35m程の水深を回りました!
根掛かりロストは少なめで
キャストして寄せれるのは良き🙆♀️
キタマクラやサバフグも少なく
針を切られる事はあまりありませんでしたが
たくさん釣れるのはエソ😣
歯が結構鋭くハリスがギザギザになってしまうので
結局定期的に針はチェンジが必要💦
宙に浮いている個体は少なく
ゼロ点かマイナスくらいが
カワハギヒット多めでした!
10時には見事に全員安打🔥🔥
本当にみなさん頑張ってくれましたーッッ😭!
一安心と思いきや
その後は潮向きがなかなか定まってくれず
右へ左へと蛇行していて
難易度がグッと上がり
エサが残ってくるところと
綺麗に無くなっているところと
差が出るようになりました😣💦
11時30分を過ぎると
潮向きは定まって生体反応も増えてきたのですが
潮と風がぶつかってしまい
三角波になりシケの海に🥺
潮もどんどん早くなりMAXは1.2ノット😣
もう少し粘りたいポイントだったのですが
泣く泣く港近くのポイントへ後退😣
ラストスパートは完全にポイント選択をミスり
探らなかった根回りに行ってみたりしましたが
サバフグやオキゴンベイ、キタマクラ……
それでも集中し頑張ってくれて
最後のポイントでも良型カワハギを
ゲットすることができました😭🔥
帰り際には
「今まで行った船宿で一番の立ち回りだった、また来るね😎」
と、ちょいワル風のお兄さんに声を掛けていただきました😭
めちゃくちゃ嬉しいです😭
竿頭12尾、次頭9尾とトップ争いもデッドヒート!
リリースサイズはありませんでしたが
産卵期に突入しているので
メスのリリースにもご協力頂きました😊
ありがとうございました😊
また頑張りましょう🔥