2026年5月24日(日)

アマダイ
[竿頭1尾](4名)
野崎 晴寅くん(8歳)

深海調査船
[アカムツ、クロムツ、シロムツ、クロシビカマス、トウジン]
[クロムツ竿頭3尾]
早川 泰広様

今日は最高のベタ凪釣行☀️

湖の様な平らな海に
曇り予報が外れて日は暖かく
たまにそよっと来る風は気持ちいい!
本当にクルーズとしては
最高なのですが
どうにもこうにも潮が動かず
生体反応薄め😭
エサも綺麗に残ってきていました😭

ただ今日は釣りボーイが2人乗っていて
お昼寝少年が第一投目から
アマダイをゲット!!!!!!
その少年はいつもお昼寝多めなのですが
釣るんですよ!!!!!!
とても分析力もあり
トラギス狙い、レンコダイ狙いと
魚を決めてタナを取っています🙆‍♀️
その後は勝者の風格で大の字で
最高のお昼寝をしていました😎🔥

もう1人の少年は
残念ながらアマダイは顔見れずだったのですが
アタリが少なく難しい状況にも関わらず
1日集中して竿を握っていました!
釣りを始めた当初はすぐに飽きてしまい
船のホースを覗いて見たり
他のお客様の魚を見に行ってみたりと
竿の前にいる時間が短めだったのですが
今日はお手洗い以外はずっと竿を構えて集中!
アタリがあると大きな声で教えてくれたり
とっても盛り上げてくれました🔥
本当に成長を感じます😭✨
お父様は早々にアマダイをゲットしていたので
負けたくない気持ちも強かったかも?
やはり一番のライバルはお父様ですよね😎

潮が動かなかったのでゲストも少なめで
イトヨリ、アヤメカサゴ、ユメカサゴ、ホウボウ、アカボラ、レンコダイなど!
途中ニョロニョロが連発の場面も💦

また頑張りましょう🔥

深海調査船のポイントも
ほとんど潮が動かず苦戦💦
ビギナー様もいらっしゃいましたが
一生懸命頑張ってくださり
クロムツやトウジン、シロムツ、ギス、などをゲット!
アカムツも釣れたのですが
今日もサメにかじられてしまい頭だけ…​…​😭

上がってきた頭はすごく大きかったので
推定40cmアップだったと思われます!
めっちゃ悔しい!!!!!!
今日乗船していたサメ博士も
「これじゃサメは嫌われるね😣」と言っていました😣

アカムツ狙いで水深は200~350mのポイント多めで
探っていたそうで
アタリは多かったみたいです!
エサが足りない人も出ていたので
生体反応を感じるものの
サメアタックにて撃沈🦈

群れで生息していると思うので
追い食いさせたいところですが
堪えてしまうとかじられてしまいました😣

基本は胴付き3本仕掛けを使用しますが
慣れている方は6本針まで使っていただけます!
有難いことに深海調査船、
とても好評なので
しばらく週末は深海調査船出船したいと思います!
天秤仕掛け、ディープジギングなども
試していただきたいです!!!!!!

ビギナー様からプロフェッショナル様まで
ぜひお問い合わせください✨

ちなみに明日から船艇整備なのですが
整備が終わったら
東京湾側の海底谷も探る予定です!!!!!!

ありがとうございました😊