2026年5月30日(土)

カワハギ
[竿頭13尾]
柴崎 大地様

アマダイ
[竿頭3尾]
本多 隆様

今日はベタ凪夏日和釣行☀️
暑くなって来たので
飲み物を少なくても
500mlが4本はお持ちください✨

私は今日もカワハギ船を
担当させて頂きました🙆‍♀️

スタートダッシュは少し苦戦してしまい
なかなか顔を出してくれず
1時間が経過してしまいましたが
1尾顔を出すとパタパタと釣れ出しました🔥

赤潮が入ってきていたので
黒めの個体が多く
機嫌が悪いかな?と思ったのですが
ゼロ点、ベタ底ではカワハギアタリ少なく
ちょい宙なのかな?といった雰囲気🔥
1番上の針か、真ん中の針に掛かることが
多かったです!

基本は砂地の浅瀬を探りましたが
時々根の上も様子を見に行くと
ゲストも多めでしたがカワハギもゲット!

悔しいバラシも目立ち
海面バラシもありました😣😣
掛け損ねはすぐ誘い直すと
戻ってくるような感じでしたが
海面バラシはメンタルにダイレクトアタック!
くっううー!!!!!!
年に数回しか釣りをしないと仰っていたお客様は
巻き巻きする時に
「お願いします!バレないでバレないでバレないで…​…​」
と声が出てしまっていました🤣

そんな中みなさん頑張ってくれて
11時前には全員安打を達成㊗️🎉

潮の流れは朝イチ以外はトロッと流れていました!
ただ潮向きはなかなか定まってくれず
右へ左へフラフラしてしまっていました😣

後半戦は海の雰囲気が変わり
宙ではなくベタ底、マイナス誘いの人が
比較的アタリが良く
じっくり待ちが良さそうでした🤔
アタリはあるものの針掛りはしないという
技ありな展開に!
トップ争いもデッドヒートし
竿頭13尾、次頭12尾!
リリースサイズは無く良型揃いで
しっかり釣りごたえもありました🙆‍♀️

産卵期なのでメスのリリースにも
ご協力頂きました😊

アマダイ船の方は
際とは逆で朝イチ潮が早く
1ノット近くも流れていて
オマツリトラブルが多かったようです💦
水温も上がってきて
サバやアジ(40cmアップ!?)も出てくるように!

生体反応は1日すごく多く
レンコダイは爆釣🤣🔥
みなさん、クーラー満タンになっていました🔥

私が前回城ヶ島方面で不発だったのですが
今日は悪くなかったようで
しっかりアマダイの顔も見れました🙆‍♀️

ゲストの種類はあまり多くなく
レンコダイ、オニカサゴ、アジ、ホウボウ、サバ、など
とにかくレンコダイが
やる気満々でベタ底這わせ気味でも
バンバン釣れたそうです🙄!
大型も多く釣りごたえはありそう🤣

新しいポイントも開拓しているようです✨✨
探究心大切🔥

今日もありがとうございました!