2026年5月31日(日)

[竿頭15尾]
萩原 正道様

今日も最高ベタ凪釣行☀️
曇り陽気で過ごしやすい1日でした🙆‍♀️

オフシーズンに差し掛かっていますが
有難いことにカワハギ満船!
鼻息荒めに出船しました✨

この時期にカワハギ釣りをやるメンバーなので
プロフェッショナルチームなのですが
港を出てすぐのポイントの
第一投目からカワハギゲットで
テンション爆上がり🔥

浅瀬、砂地、良型の三拍子は
たまりませんね!
手返しも早くなる、キャストして寄せれる!
水深は9~30m程!

それも潮流れはあまりなく
ジワッとズレる程度だったのですが
澄潮で1日中カワハギが顔を出してくれました!

9時頃にポイント選びミスり
1時間顔見れない場面がありましたが
私のミスをみなさん頑張って
巻き返してくれました✨

時々根回りも探りましたが
思ってたほどゲスト多くなく
邪魔はされなかったかな??
サバフグはよく顔を出し怒りマーク😡笑

前半戦はちょい宙や
上針に当たることが多く
後半戦はゼロ点、マイナスが
良かった感じがします!
潮が澄んだからなのか
あまり派手な仕掛けだと警戒してしまう感じ?
アクセサリーは少なめで
シュウキ1枚、中おもり1つなど
シンプルめが良かったです🙆‍♀️

手が合う方は連発もありましたが
合わないとアタリなくエサが無くなる
魔のループに入ってしまう方も…​…​
船中3名もおデコを出してしまいました😭
すみませんでした🙇‍♀️

バラしも非常に多く
海面バラシは私が見ていた限りありませんでしたが
数回巻くとフッと居なくなってしまう…​…​
常連様で10尾ゲットだった方は
ゲットした2倍はバラしてしまったそうです😭
悔しい気持ち半分、
カワハギ反応を濃く感じて嬉しい気持ち半分😣

竿頭15尾、次頭11尾、10尾(3名)、9尾(2名)、8尾(3名)
と、大接戦!!!!!!
大好きなアディショナルタイムも
頭をよぎりましたが
燃料が高騰しているのでグッと堪えフィニッシュ😣

潮先、潮下などシビアな釣りではありますが
胴の間でつ抜けの常連様も🔥
今日は美味しいお酒が飲めそうです🍻

産卵期に入りメスは卵を持ち始めているので
リリースにもご協力頂きました!

ありがとうございました🫡