[竿頭10尾]
浅見 栄博様
[大物賞30.2cm]
金子 慎二郎様
今日は南西の風が吹き
海は悪かったのですが
早上がりなくラストまで釣りができました🎣
水温はじわじわ上がってきて20.0℃!
水色は薄濁り気味でした!
なのでほぼ浅瀬の砂地を探り、
キタマクラは少なめのエソ多め🙄
1ポイント目から早々にカワハギゲット!
サイズも揃っていて
リリースサイズはなし!
中型~大型ばかりで
大物賞は30.2cmと尺オーバーでした🔥
ウネリはずっとあったので
海が掘れてしまっているのか
黒い個体が多めでした🙄
それでも活性はあるのか
1度掛け損ねても再度誘い直すと
アタックしてきてゲット出来ました🙆♀️
10時を過ぎてくると
バラシが目立つようになり
悔しい場面が増えました😣💦
大体2、3回バラシがあると
カワハギが散ってしまう様なイメージなので
旋回するようにしているのですが
今日は周り直さなくても追ってきている
雰囲気がありました🙆♀️
11時になるといつの間にか
見事全員安打を達成しており
ガッツポーズ🔥
最後の1人になり
プレッシャーアタックを受けていた
お客様も粘り強さを見せてくれて
5尾フィニッシュ!
後半戦は生体反応少し減ってしまいましたが
カワハギの気配はあり
船中連発する場面も✨✨
実は最近私の中でアタリ仕掛けがあり
オモリはそれほど派手じゃないのですが
少し重さのあるような中錘仕掛けで
たるませ誘いがいい感じ✨
基本は大きいサイズなので
針は大きめでも良さそうです🙆♀️
トップ争いもデッドヒートし
竿頭10尾、次頭8尾、7尾……でした🙆♀️
産卵期になってきたので
メスのリリースにもご協力頂きました😊
ありがとうございました😊